近藤春菜、「ステラおばさん」社長から毎年贈り物 手紙には思わずツッコミ「ステラおばさんじゃねーよ!」

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が17日、都内で行われたテレビ東京系連続ドラマ『ブラックポストマン』(金曜午後8時)の記者会見に出席。「ステラおばさんのクッキー」とのエピソードを明かした。

記者会見に出席した近藤春菜【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した近藤春菜【写真:ENCOUNT編集部】

テレビ東京系ドラマ『ブラックポストマン』記者会見に出席

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が17日、都内で行われたテレビ東京系連続ドラマ『ブラックポストマン』(金曜午後8時)の記者会見に出席。「ステラおばさんのクッキー」とのエピソードを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 かねてから「ステラおばさんのクッキー」のアイコンである“ステラおばさん”にそっくりと言われている近藤。振られると「ステラおばさんじゃねーよ!」というツッコミも定番となっている。

 近藤は、「『ステラおばさんのクッキー』の社長さんから、毎年誕生日やクリスマス、イベントのときクッキーとお手紙をいただく」と告白。「その手紙がすごく面白くて、『いつでもエプロンを用意して待っています。本職に戻ってください』と書いてある。それを家で1人で読んでいて『ステラおばさんじゃねーよ!』ってツッコんでいる(笑)。社長のユニークさが面白いなって。その手紙を楽しみにしているところがある」と紹介した。

 普段は郵便配達人として働くが、警察や司法が手を出さない事件の被害者を救い、加害者を制裁するダークヒーロー・副島力也(田中圭)の活躍を描く。

 力也の先輩郵便配達で、局内のムードメーカー・原田遥香を演じた近藤は、「春菜が遥香を演じるってややこしい」とコメント。また、メイク担当からの提案で作中では緑色のネイルを施しているが「職業病ですね。これはシュレックを振られているのか……」と苦笑いだった。

 会見にはそのほか田中圭、志田未来、高橋メアリージュンも参加した。同ドラマは18日スタート。初回は2時間スペシャルとなる。

次のページへ (2/2) 【写真】『ブラックポストマン』記者会見の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください