岸優太、モテるために四字熟語を学習中「滑稽とか」 天然発揮で会場爆笑

元King & Princeの岸優太が16日、都内で行われた映画『Gメン』(8月25日公開)の男子学生限定試写イベントに竜星涼、矢本悠馬、SixTONESの森本慎太郎、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。とともに出席した。

イベントに出席した岸優太【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した岸優太【写真:ENCOUNT編集部】

「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」も紹介

 元King & Princeの岸優太が16日、都内で行われた映画『Gメン』(8月25日公開)の男子学生限定試写イベントに竜星涼、矢本悠馬、SixTONESの森本慎太郎、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日の会場には、中学から大学までの男子学生約260人が参加。野太い声で迎えられた岸は「男の子だけのイベントは初めてかも」といい、「黄色い歓声とは違う。拍手が力強い。きょう大丈夫かなって思ったけど、同性のみなさんの声援があってよかった」と笑顔を浮かべた。

 映画の内容になぞらえ、男子学生に向けて「モテるためのアドバイス」を送ることに。岸は「寝る前に必ず香水をつける。朝学校に行くとき香水をつけると“仕上げてきた感じ”がする。つけて寝て香りが落ち着いた感じがする。ナチュラルな感じでいくのが1番いい」と力説した。

 続けて「四文字熟語を覚えている」とし、最近覚えた言葉を聞かれると「四面楚歌とか、滑稽とか」と発言。「滑稽は四文字熟語じゃない」とツッコまれると、「ひらがなで4文字。でも、何が四文字熟語なのかわからない……」と話して会場を爆笑させる。さらに覚えた四文字熟語は「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」であると明かすと、「それ使うタイミングある?」と苦笑いされていた。

 その後、違う話題で盛り上がるもりんたろー。が「最後に四文字熟語ください」と岸に振り。岸が「えっと……ひゃく、ひゃく……」と何か言おうとするも何も思いつかず、最終的に「あっ! 森羅万象とかでいいですか?」と言い放ち、またもや爆笑をさらっていた。

 本作は、小沢としお氏による同名漫画が原作。問題児ばかり集う私立武華男子高校のG組に転校してきた門松勝太(岸)が、仲間たちと全力で生きる姿を描く。

次のページへ (2/2) 【写真】映画『Gメン』男子学生限定試写イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください