GACKT、韓国女性DJのセクハラ被害に持論「好きな格好ができない、そんな国にしたいのか?」

歌手のGACKTがセクハラ被害を訴えた韓国の女性DJ・DJ SODAの一連の騒動について、15日に自身のX(ツイッター)で言及した。

GACKT【写真:ENCOUNT編集部】
GACKT【写真:ENCOUNT編集部】

主催者のTryHard Japanは「犯人を特定し、法的措置を取る所存です」と声明を発表

 歌手のGACKTがセクハラ被害を訴えた韓国の女性DJ・DJ SODAの一連の騒動について、15日に自身のX(ツイッター)で言及した。

 GACKTは「言うか迷ったけど、やっぱり言わなきゃ気が済まないから長くなるが読んでくれ」と投稿。「DJSODAのツイートに『派手な格好をしてるから』『格好に問題があった』などのコメントがあったが、どういう神経だ??」と不快感をあわらにした。

 その後も怒りは収まらず「それをやった人間は犯罪を犯しているわけだ。10000%犯罪を犯している方が悪い。誰がどんな格好をしようが個人の自由。それに対し『そんな格好をしているから』などと当然のごとく言うこと自体がおかしい。まるでやられた方が悪いようなコメントじゃないか。自分の好きな格好ができない、そんな国にしたいのか?」と追求。

 そして「本人が被害だと感じたらそれは犯罪にもなる。胸を触りたかったらどさくさじゃなく、正面から口説きにいけ。同じオトコとしてダサい。ボクらはさ、カッコ良いオトコでいるべきだ。幾つになっても」とつづった。

 DJ SODAは大阪で行われた音楽フェスティバル「MUSIC CIRCUS’23」でセクハラ被害に遭ったことを自身のSNSで告白。大きな波紋を生み、主催者のTryHard Japanは「犯人を特定し、法的措置を取る所存です」と声明を発表した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください