【VIVANT】ロケ地の小学校が「母校やんか」 かまいたち山内が仰天、ファンも「すごいです」

俳優の堺雅人が主演するTBS系『VIVANT』(日曜午後9時)の公式X(ツイッター)が15日、更新され、13日に放送された第5話の裏側が披露されたが、これにお笑いコンビ・かまいたちの山内健司が驚いている。

かまいたち・山内健司【写真:ENCOUNT編集部】
かまいたち・山内健司【写真:ENCOUNT編集部】

松江市の本庄小学校で撮影、生徒たちがエキストラで出演

 俳優の堺雅人が主演するTBS系『VIVANT』(日曜午後9時)の公式X(ツイッター)が15日、更新され、13日に放送された第5話の裏側が披露されたが、これにお笑いコンビ・かまいたちの山内健司が驚いている。

 第5話では乃木憂助(堺)の過去が明らかに。出身地の島根県に重大なルーツが隠されていることが反面していた。

 実際に島根でロケを行ったようで、ドラマ公式Xでは「島根県松江市の本庄小学校で撮影させていただいたシーン 本庄小学校の皆様にエキストラとして参加していただきました!」と裏側を明かしていた。

 これに反応したのが山内だった。自身のXに「母校やんか すげーーーーーーーー」と目を真ん丸にする驚きの絵文字つきで投稿。ロケ地の本庄小が偶然にも島根県松江市出身の山内の母校だったようだ。

 これにフォロワーからも「すごいです」「えーーー!それはびっくりですね!」「スター山内さんの母校、あえて、使いましたかね!」「えー!そうやったんですか!」などと驚きの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】劇中で登場した本庄小学校の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください