ミスヤンチャンGP獲得の藤本南が憧れる伝説のアイドル「やりたいことを全部やっている」

名古屋で誕生した精鋭美少女ユニット・delaの藤本南(27)が、次世代アイドルオーディション「ミスヤングチャンピオン2023」でグランプリを獲得。お披露目イベント終了後、個別取材に応じ、グランプリ受賞の喜び、今後の野望を語った。

「ミスヤングチャンピオン2023」グランプリのdela・藤本南【写真:ENCOUNT編集部】
「ミスヤングチャンピオン2023」グランプリのdela・藤本南【写真:ENCOUNT編集部】

「みんなで勝ち取ったグランプリだと思っています」

 名古屋で誕生した精鋭美少女ユニット・delaの藤本南(27)が、次世代アイドルオーディション「ミスヤングチャンピオン2023」でグランプリを獲得。お披露目イベント終了後、個別取材に応じ、グランプリ受賞の喜び、今後の野望を語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 一念発起で本コンテストに挑んだ藤本は、「グランプリを目指すしかない!と頑張って来ました。このオーディションは、人生で一番頑張った期間でした」と回顧。努力が実を結ぶ結果となったが、「私だけの力ではなく、応援してくださったdelaのファンのみなさん、メンバー、スタッフさん、みんなで勝ち取ったグランプリだと思っています」と感謝の思いを述べた。

 グループ加入後からグラビアの経験を積んできており、先輩メンバーには“令和のグラビアクイーン“と呼ばれる沢口愛華(2020年にグループを卒業)がいる。「沢口愛華ちゃんはずっと目標にしている先輩で、一緒にグラビアをさせていただいたこともありました」と振り返った藤本。グループでの立ち位置は目立つポジションではなく、崖っぷちからの挑戦だったというが、「自分がグランプリを獲得したことで、delaを雑誌に載せられるように、先輩に続けたらいいなと思っています」とグランプリ受賞者として決意を語る。

 アイドル活動に加え、舞台女優、レースクイーンとマルチに活動する彼女は、次なる目標について「映画に出たいです。そのためにも、グラビアで知名度を上げて、有名になりたいです」とコメント。憧れの人には、かつて乃木坂46のメンバーとして活躍した“レジェンドアイドル”白石麻衣の名前をあげ、「アイドルを卒業されてからもモデル、女優業、テレビでも活躍されていて、私のやりたいことを全部やっている憧れの存在です」と目を輝かせた。

「みなさんが私のことを信じて応援してくださったので、グランプリを獲ることができました。本当にみなさんのおかげです。大好きです」と支えてくれる人々に愛を伝えた藤本。チャレンジ精神旺盛な名古屋の精鋭美少女は、でら大きな愛を胸に新たな夢へと向かい走り出している。

□藤本南(ふじもと・みなみ)1996年2月7日、愛知県出身。2020年に名古屋を拠点に活動するアイドルグループ・delaに7期生として加入。メンバーカラーは紫色。ミスヤングチャンピオン2023に参加し、見事グランプリに輝いた。

次のページへ (2/2) 【写真】藤本南の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください