東野幸治が『よ~いドン!』初出演「普段会うことのない人と触れ合えて面白かった」

関西テレビの情報番組『よ~いドン!』(関西ローカル・月~金曜、午前9時50分)は15日午後7時から、放送開始15周年を記念した2時間特番『よ~いドン!15周年ゴールデンSP』を放送。お笑い芸人の東野幸治が初出演する。

東野幸治(左)と月亭八光【写真:(C)カンテレ】
東野幸治(左)と月亭八光【写真:(C)カンテレ】

15日午後7時から2時間特番を放送

 関西テレビの情報番組『よ~いドン!』(関西ローカル・月~金曜、午前9時50分)は15日午後7時から、放送開始15周年を記念した2時間特番『よ~いドン!15周年ゴールデンSP』を放送。お笑い芸人の東野幸治が初出演する。

 ゴールデンSPでは、通常放送よりパワーアップした内容に。関西で暮らす人々の魅力を紹介する「となりの人間国宝さん」には、東野幸治が初登場。地元の兵庫県・宝塚市を、月亭八光とぶらり歩き。東野が親友と奇跡の再会を果たす。また、宝塚歌劇の熱烈ファンにも出会い、いつもとは一味違う濃厚な街ブラとなっている。

 水曜日の人気コーナー「ロザンのうんちくん」は、“京都納涼開運ツアー”と題し、ロザン・宇治原史規と、ゲストの石原良純が白熱のクイズバトルを繰り広げる。思わず「へ~」となるようなうんちくも飛び出す。

 さらに、過去に出演した、あいみょんや吉岡里帆、かまいたちらが当時の裏話を披露。番組の大ファンだというブラックマヨネーズはスタジオに参戦し、『よ~いドン!』15年の貴重映像と、15年分の関西の出来事を交えた、視聴者参加型のチーム対抗クイズ対決を開催する。

 東野は「地元の宝塚を久しぶりにゆっくりロケできて楽しかったです! 宝塚歌劇の熱狂的なファンの方に出会ったり、ユニークな作品を生み出すアーティストの方に出会ったり、普段会うことのない人と触れ合えて面白かったです」と満喫した様子。

 共にぶらり歩きした八光には「おんぶにだっこでした! 八光くんの進行のもと楽しくストレスなくやらせてもらいました」と感謝しつつ、「裏で、ディレクターさんと八光くんが揉めているのを見てしまいました。“ここ必要ですか?”みたいなやり取りを、お互いすごく冷静にしていて。プロとプロの火花が散っていました! 僕もドキドキが止まりませんでした!」と東野らしくからかった。

 また、15周年を迎えた『よ~いドン!』には「本当におめでとうございます! テレビの前の人と同じようにうれしいですし、15年ってあっという間やな~と思います」と祝福。最後に「『よ~いドン!』ファンの方には大変申し訳ないですが、今回は御大(おんたい)円広志さんではなく、僕と八光くんです。“なんで円さんじゃないねん!”というクレームもあるかもしれませんが、今回は僕たちのロケを見てもらえるとうれしいです!」と締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】浴衣姿でスタジオを彩る松本伊代、渋谷凪咲、ハイヒールら出演者
1 2
あなたの“気になる”を教えてください