ゲンジブ吉澤要人、ドラマ撮影でハプニング 自宅に帰ると腹に虫「症状も何もないんですけど」

7人組ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」の吉澤要人が13日、都内で行われたBS-TBS『怪談新耳袋 暗黒』(木曜午後11時)の『第5話~第8話「人形村」メイン出演者トークショー』に、「原因は自分にある。」の武藤潤、大倉空人、「M!LK」の塩崎太智、曽野舜太とともに出席した。

イベントに登壇した原因は自分にある。の吉澤要人【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した原因は自分にある。の吉澤要人【写真:ENCOUNT編集部】

山奥で撮影「都会にいたら噛まれないであろう虫に…」

 7人組ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」の吉澤要人が13日、都内で行われたBS-TBS『怪談新耳袋 暗黒』(木曜午後11時)の『第5話~第8話「人形村」メイン出演者トークショー』に、「原因は自分にある。」の武藤潤、大倉空人、「M!LK」の塩崎太智、曽野舜太とともに出席した。

 ジャパニーズホラーのテレビドラマシリーズとして映像や心理的な恐怖に加えて、理屈の通じない恐怖、視聴者の想像に委ねる演出が高い支持を集めてきた「怪談新耳袋」が10年ぶりに復活。今回は“闇”をテーマにした新作8本を製作。1話10分で構成される4話完結の連続ドラマと10分のオムニバスホラー(短編集)4本を放送する。

 この日は、8月24日の第5話から4話連続で放送するエピソード「人形村」のメイン出演者が一堂に介すトークショーが行われ、人気低迷を打破すべくネットの都市伝説で有名な“人形村”を突撃取材する動画配信グループ・アンリミッターズのメンバーを演じた5人が登壇。撮影は山奥で行われたそうで、撮影時のハプニングを聞かれると、吉澤は「ある虫に噛まれました(笑)。都会にいたら噛まれないであろう虫に」と打ち明け、「症状も何もないんですけどびっくりしましたね。お家に帰ったら(腹に)虫がついているという」と告白すると、会場に集まったファンからは驚きの声が上がった。

 続けて、曽野が「お風呂に入ろうと思って脱いだらついてたんだよね」と補足すると、吉澤は「そう。お腹に虫がついていたというハプニングがありましたが、何もなくてよかったです」と胸を撫で下ろした。

 また、武藤は「ハプニングとは違うかもしれないんですけど、最後の方に出てくる建物があるんですけど、扉に白いつぶつぶがついていて、なんだろうなと思ってちょっとだけ触ってみたんですよ。(後ほど)調べてみたらヘビの卵でした」とエピソードを明かし、ファンから悲鳴が上がったが「まあ、僕、巳(へび)年なんですけど」と付け加えて笑いを誘った。

 なお、同イベントの来場者には、同ドラマ特製の入浴剤がプレゼントされたが、同入浴剤を入れるとお湯が真っ黒になるそうで、吉澤は「ご利用の際は1度、ご両親にご確認してください」と呼びかけ、曽野は「汚れについて責任は取れません!」とコメントして笑わせた。

※塩崎太智の「崎」の正式表記はたつさき

次のページへ (2/2) 【写真】イベントアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください