競馬オタクSKE48・熊崎晴香、名馬と奇跡的な遭遇 写真集の喜びは「100万馬券くらい」

アイドルグループ・SKE48の熊崎晴香が13日、都内の書泉ブックタワーで行われた1st写真集『表情ガール』(扶桑社)発売記念記者会見に登壇。競馬愛溢れるトークを繰り広げ、待望の初写真集をアピールした。

1st写真集『表情ガール』発売記念記者会見に登壇した熊崎晴香【写真:ENCOUNT編集部】
1st写真集『表情ガール』発売記念記者会見に登壇した熊崎晴香【写真:ENCOUNT編集部】

10周年を記念した写真集『表情ガール』を発売

 アイドルグループ・SKE48の熊崎晴香が13日、都内の書泉ブックタワーで行われた1st写真集『表情ガール』(扶桑社)発売記念記者会見に登壇。競馬愛溢れるトークを繰り広げ、待望の初写真集をアピールした。

 2013年に6期生としてSKE48に加入した熊崎は、15thシングル『不器用太陽』で初選抜入りを果たして以降、選抜常連の人気メンバーに。スポーツ新聞の競馬コラム連載、中日ドラゴンズ応援番組のアシスタントMCを務めるなど、趣味を活かした活動でも注目を集めている。

 10周年を記念してリリースとなった初写真集は北海道でロケを行い、競馬ファンの聖地・ノーザンホースパークでの撮影も実現。「最初はとっても緊張していたんですが、大好きなお馬さんに会って自然と笑顔を作れました」と笑い、「ブラストワンピースという名馬にも奇跡的に会うこともできて、かなり競馬オタクを出しました。テンション上げて撮影することもできたので大切な思い出です」と興奮気味に語った。

 写真集リリースが決まった際の喜びを聞かれると、「100万馬券、帯ゲットしたくらいの喜びでした! 現実でも帯ゲットしたいんですけど、それくらいの気持ちです」と回答。26歳で挑戦したいことについては、「撮影でも乗馬をさせてもらったのですが、走れるくらいの騎乗をできるようになりたい。いつか、走っている姿も撮っていただけたらうれしいです」と語り、100万馬券級の笑顔を見せていた。

次のページへ (2/2) 【写真】熊崎晴香の全身ショットも…1st写真集『表情ガール』発売記念記者会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください