平本蓮、ビジネス→エコノミートラブルの「Expedia」から100万円返金「納得はいってないけど…誠意は感じた」

格闘技イベント「RIZIN」ファイターの格闘家の平本蓮が12日までに自身のX(ツイッター)を更新し、オンライン旅行会社「Expedia」から100万円の返金がある見通しを明かした。

平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】
平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】

「誠意は感じた…Expedia良い会社かもですね」と報告

 格闘技イベント「RIZIN」ファイターの格闘家の平本蓮が12日までに自身のX(ツイッター)を更新し、オンライン旅行会社「Expedia」から100万円の返金がある見通しを明かした。

 平本はここ数日、欧州などに滞在。フライトに利用したオンライン旅行会社「Expedia」でトラブルが起きていたことを報告していた。

 ビジネスクラスでフライトの予約をし、70万円を支払っていたのにも関わらず、当日用意された席はエコノミークラス。「不良すぎる 返金されんのかこれ」と不安をつづっていたが、戻ってきたのはポイントで「35749円」分だった。

 さらに若干カタコトの日本語でやり取りをするバーチャルエージェントとのチャットも紹介。なかなか話がかみ合わず、平本が「あなた、ビジネスクラスって言ったり、とぼけなり、喧嘩腰だし、とても不快です」(原文ママ)とチャットを送る様子などを添えていた。

「Expedia」の対応へ不満を募らせていた平本だが、「Expediaから電話きて飛行機代100万円くらい返ってくるみたい」と報告。さらに「長時間のエコノミー席での監禁で肩甲骨や腰、肩や昔からの古傷、そして何よりもメンタルがめちゃくちゃ痛むけど…あんま納得はいってないけど…誠意は感じた…Expedia良い会社かもですね」と溜飲を下げていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください