「会社を乗っ取られました」女性社長の告白が再注目 ROLAND不信感のマレーシアのモール

ホストで実業家のROLANDが6000万円をつぎ込んだマレーシア事業から撤退した。ネット上では「J Value Mall」の中身のない公式サイトも話題に。現在、マレーシアで会社を乗っ取られたと告白した女性モデルにも注目が集まっている。

佐藤マクニッシュ怜子【写真:X(@reikoofficial)より】
佐藤マクニッシュ怜子【写真:X(@reikoofficial)より】

「AMATERAS skylounge」は今年2月に閉店

 ホストで実業家のROLANDが6000万円をつぎ込んだマレーシア事業から撤退した。ネット上では「J Value Mall」の中身のない公式サイトも話題に。現在、マレーシアで会社を乗っ取られたと告白した女性モデルにも注目が集まっている。

 告白したのはライフスタイルブランド「AMATERAS」を立ち上げたモデルの佐藤マクニッシュ怜子。2022年11月12日にマレーシアにルーフトップバー「AMATERAS skylounge」をオープンさせたが、今年2月に閉店。7月16日に「海外で会社を乗っ取られました」と明かしていた。

 このタイミングで話題になった理由は、ROLANDが今月8日にYouTubeチャンネルにアップした「【緊急動画】完全にやられた…6000万円がパァになった流れ全部公開します」の映像だ。6000万円をつぎ込み、脱毛サロンを出店予定だったがモール「J Value Mall」の集客の悪さなどを理由に断念していた。「言われた条件と全然違う」と先方へ不快感をあらわにしていた。そのモールの日本人社長がROLANDへ向けプレゼンテーションを行った場所が「AMATERAS skylounge」の跡地と見られる場所だった。佐藤もインスタグラムストーリーズでROLANDの映像のスクリーンショットを投稿し、反応していた。

「J Value Mall」の日本人社長はROLANDからモールの集客の少なさを指摘されると、すでに入っているテナントの「企業努力」の問題もあると説明し、それでも「自信」があると口にしていた。この受け答えに視聴者からは「これは、ダメだ」「残念な言い訳」などの声が寄せられた。

 空間づくりから携わったルーフトップバー「AMATERAS skylounge」を「乗っ取られた」という佐藤は告白映像の冒頭で「そこにオープンするきっかけになった人、その人に結果的には、会社も含めてすべてを乗っ取られてしまって」と説明。

 さらに「いろんな人に言われる。『それよく海外である詐欺案件だよ』って。私たちの特権としては英語が話せること。海外に日本人が行くと(通常)言語の壁があるから、『会社代わりに作ってあげるよ』『ビザ取ってあげる』という言い方をして日本人が日本人をだますって結構海外でもある。まさか自分がそうなると思っていなかった」と振り返っていた。

次のページへ (2/3) 【写真】引き締まった腹筋を披露した女性社長・佐藤マクニッシュ怜子
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください