佐野玲於 藤岡弘、の生放送MCにヒヤヒヤ 番組スタートもカンペ読まず「CMのモニター見ちゃっている」

ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEが10日、都内で行われた映画『ミンナのウタ』(8月11日公開)の公開前夜祭イベントに出席した。

イベントに出席した佐野玲於【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した佐野玲於【写真:ENCOUNT編集部】

藤岡弘、の雰囲気に魅了される「「食レポで『んん!』で終わる人いない」

 ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEが10日、都内で行われた映画『ミンナのウタ』(8月11日公開)の公開前夜祭イベントに出席した。

 本作は、『呪怨』シリーズなどを手がけたジャパニーズホラーの巨匠・清水崇監督による最新作。「ミンナのウタ」と書かれた一本のカセットテープを巡る恐怖の連鎖を描く。

 内容にちなみ「最近ヒヤッとしたこと」を聞かれた一同。佐野玲於は先日、日本テレビ系『ヒルナンデス!』に出演したことを挙げ、「南原(清隆)さんが夏休みだったので、藤岡弘、さんがメインMCだった。番組が始まって赤ランプが付いて、カンペも目の前にあって、自分の顔を映っているのに、『おっ自分の顔が映った』みたいな感じで。CMのモニター見ちゃっているんです。読めよ! って……」と顔真似を交えて振り返った。

 終始ヒヤヒヤした番組となったが、ともに出演した中務裕太は「本当に最高で、すてきな方で。めちゃくちゃ面白かった」とにっこり。佐野も「食レポで『んん!』で終わる人、いないですから」と藤岡、の独特の雰囲気に魅了されていた。

 また、本作のメガホンをとった清水監督は、今年6月に映画『忌怪島/きかいじま』も公開させたばかり。本作はGENERATIONSが本人役で主演を務めているが、『忌怪島/きかいじま』はなにわ男子の西畑大吾で、清水監督は「みなさんの前でアレですが、Jが主役で……」とコメント。さらに「昨日の夜は、某なにわのライブに行っていた。節操のない自分がここにいていいのかな」と心配。

 GENERATIONSのメンバーは「なにも悪くない(笑)」「別にいいことじゃないですか」と一斉にフォロー。清水監督は「みなさんのライブにもぜひ呼んでください」とお願いしていた。

 イベントには早見あかりも参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】映画『ミンナのウタ』公開前夜祭イベント集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください