岸優太、二宮和也から直球質問「辞めるきっかけがどこに?」 退所後に言及「やりたいことある」

9月末にジャニーズ事務所退所が決まっている元・King & Princeの岸優太が、7日放送の日本テレビ系『ニノさんとあそぼ 2時間SP』(午後8時)に出演し、嵐の二宮和也やSexy Zone・菊池風磨からの質問に答えた。

日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】
日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】

『ニノさん』放送後、SNSで意見さまざま

 9月末にジャニーズ事務所退所が決まっている元・King & Princeの岸優太が、7日放送の日本テレビ系『ニノさんとあそぼ 2時間SP』(午後8時)に出演し、嵐の二宮和也やSexy Zone・菊池風磨からの質問に答えた。

 King & Princeを巡っては、元メンバーの平野紫耀と神宮寺勇太が、ジャニーズ事務所退社後、滝沢秀明氏が設立した芸能事務所TOBE(トゥービー)に合流し、話題に。同じくメンバーだった岸は、主演映画『Gメン』(8月25日公開)のプロモーション活動が終わる9月末で退社することが決まっている。

 一連の退所報道などに二宮と菊池は「ビックリしたよ」と口をそろえた。菊池から「やりたいことあるの? 芸能界とは違うの?」と質問攻めされると、岸は「そうっすね。いろいろ……」と言葉を濁した。

 さらに、二宮から「芸能界辞めるっていうこと?」と質問が飛ぶと、岸は「いろいろ……」と返答。今後について問われると「正直、やりたいことめちゃくちゃあるんですけど、今まだ決めきれていない状態ですね」と話した。

 続けて、二宮から「『次やりたいことが見つかった。今のところにいると難しいから辞めます』が普通じゃん? 何も決まってないのに、辞めるきっかけがどこに存在するの?」と質問が飛んだ。岸は「やりたいことはもちろんあるんですけど、看板立てては正直、言いたくないこともあったりして」と言うと、二宮は「あるのね? じゃあいいよ」と理解を示していた。

 放送後、SNS上ではさまざまな声が上がった。「岸優太2時間スペシャルやって欲しいぐらい永遠に見れる」「二宮くん、風磨くん、後輩岸くんに愛のある優しいお顔に泣きました」「ニノさんの番組の雰囲気最高です」「楽しい時間をありがとうございました」という声や、「普段は沢山モグモグして笑顔なのに、何かあるとすぐレモンサワー飲んでるのが見てて辛かった…」という声もあった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください