シュウペイ、現在パートナーなしも結婚願望「めちゃめちゃある」 理想は有村架純

ABEMAの新たなオリジナル恋愛番組『GIRL or LADY ~私が最強~』(午後10時)が9月3日にスタートする。このほど、MCを務めるタレントのアンミカ、若槻千夏、お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが収録に臨み、報道陣の取材に応じた。

取材に応じたぺこぱのシュウペイ【写真:ENCOUNT編集部】
取材に応じたぺこぱのシュウペイ【写真:ENCOUNT編集部】

9月3日スタート、ABEMA恋愛番組『GIRL or LADY ~私が最強~』に出演

 ABEMAの新たなオリジナル恋愛番組『GIRL or LADY ~私が最強~』(午後10時)が9月3日にスタートする。このほど、MCを務めるタレントのアンミカ、若槻千夏、お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが収録に臨み、報道陣の取材に応じた。

 同番組は、“年齢とともに変化する女性の魅力や恋愛観・結婚観のリアル”がテーマ。運命の恋を求めて集まった結婚願望アリの12人の女性たちが、年下組の「ガールチーム」と、年上組の「レディーチーム」に分かれ、誰もがうらやむ理想的な男性4人を奪い合う婚活サバイバルとなる。

 アンミカと若槻とともにMCを担当したシュウペイは、「恋愛番組は初めてだったんですが、もともと興味があった。『M-1』で3位になったとき以上にうれしかった(笑)。言っていれば夢はかなう。しかも、若槻さんとアンミカさんと豪華メンバーで、うれしかった」と出演を喜んだ。

 MC陣のチームワークは「最&高」と3人は口をそろえる。若槻はシュウペイの司会っぷりについて「今回みたいに話を回す人だと思っていなかったから、すごく新鮮。MC向きな方だと思った」と称賛。シュウペイも「きょう誰もが思ったんじゃないですか。『シュウペイもこういうのできるんだ』って」と自画自賛した。

 また、恋愛についての質問が出ると、「いま恋愛はしていない」「パートナーもいない」と明かしたシュウペイ。しかし、「結婚願望めちゃくちゃあります。子ども大好きなので」と声を大にする。理想の相手は「昔から言っていますが、有村架純ちゃん。何回も(出演している)映画を見に行っているんです。一人でニヤニヤしちゃう」とにんまりで、「笑顔が素敵ですよね。ああいう感じのタイプが理想の結婚相手」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください