ひろゆき、痴漢対策に持論 フォロワーは賛否「その通りすぎる」「監視されている様で」

実業家の西村博之(ひろゆき)氏が痴漢、盗難対策へ「車内を常時録画してくれた方が良いと思ってる」と持論を展開している。

西村博之氏【写真:ENCOUNT編集部】
西村博之氏【写真:ENCOUNT編集部】

「いいけど電車賃上がるの間違いないし…と思ってしまう」という声も

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏が痴漢、盗難対策へ「車内を常時録画してくれた方が良いと思ってる」と持論を展開している。

 ひろゆき流の痴漢、盗難防止策だ。8日に自身のX(ツイッター)を更新。「電車やバスや飛行機は、盗難や痴漢や暴力事件が減るので車内を常時録画してくれた方が良いと思ってるおいらです」と持論を展開した。

 さらに「反対する人は、人に見られたらまずい事でもしてるの?」と続けた。

 これにフォロワーからは「個人的には、最初はカメラがあることに違和感を感じるけど、どうせ慣れると思ってます」「その通りすぎる」「見られて困るようなことしなければいいだけなので常時録画ヨシ!」「なんか監視されてる様で嫌だな」「大賛成!」「いいけど電車賃上がるの間違いないし…と思ってしまう」などと様々な声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください