45歳・長谷川京子「ネガティブに受け止めてもしょうがない」 年齢に苦笑も「楽しく変化」

俳優の長谷川京子が8日、都内で開催された「N organic」新シリーズ「Plenum」発表会およびミューズ就任式に出席。SNSで積極的に自身のライフスタイルを公開する理由を明かした。

イベントに出席した長谷川京子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した長谷川京子【写真:ENCOUNT編集部】

「Plenum」発表会およびミューズ就任式に出席

 俳優の長谷川京子が8日、都内で開催された「N organic」新シリーズ「Plenum」発表会およびミューズ就任式に出席。SNSで積極的に自身のライフスタイルを公開する理由を明かした。

 長谷川は、モデルや俳優として活躍するかたわら、自身のライフスタイルをSNS等で公開し、同性のファンからの支持も多い。「インスタグラムを始めて7~8年ぐらいになりますかね」と語り出すと、「モデルとしてキャリアをスタートするなか、女優業をやらせていただくようになり、私自身のキャラクターは、演じる役を通して知っていただくことしかなくなってしまっているんですよね」と、どうしても演じる役のパブリックイメージがついてしまうことを明かす。

 そんななか長谷川は「子供も2人産んで、いろいろなことを経験するなか、私がどういうことを考えているのかなど、皆さんに知っていただきたいなと思うことが増えてきたので、SNSで発信するようになったんです」と理由を説明していた。

 2009年に出産した長男は中学生、12年に出産した第2子も小学校高学年と「大人の会話」ができるようになったという長谷川。母親としての奮闘はもちろんだが、「女性を大事に、自由で開放的であれという生活を皆さんに見ていただけるように、日々精進していきたいと思います」と「N organic」新シリーズのミューズになった意気込みを語る。

 7月に45歳を迎えた長谷川。「あまり数字を言うのは好きではないんです」と苦笑いを浮かべつつ、「一つずつ大人になって、特に体の変化や疲れ方など、感じることはいろいろありますが、あまりネガティブに受け止めてもしょうがない。周囲にはすてきな先輩がいるので、そんな方々を見ながら『私は大丈夫』と楽しく変化しています」と語っていた。

「N organic」は忙しく過ごす人々に、見た目だけの美しさだけではなく、心の充足とその先にある暮らしを豊かにするきっかけをつくるライフスタイルビューティーブランド。新たに誕生する「N organic Plenum」では、こだわり抜いた植物の力とサイエンスで、大人の5大悩み全方位アプローチ。プレミアムなエイジングケアを3つのステップに全て詰め込み、日々磨かれる美しさへの小さな変化を肌に伝える。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください