くっきー!、“終活”でロレックス複数本売却 査定結果に視聴者仰天「時計て凄い」

お笑い芸人のくっきー!が7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。いままで趣味で集めてきた品々を売却するという“終活”映像を公開した。

野性爆弾のくっきー!【写真:ENCOUNT編集部】
野性爆弾のくっきー!【写真:ENCOUNT編集部】

売却して得たお金で人生最大の買い物

 お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!が7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。いままで趣味で集めてきた品々を売却するという“終活”映像を公開した。

 売却して得たお金で人生最大の買い物をするというのがくっきー!の“終活”だ。今回は時計を売るようだ。

 これまで趣味のギター数本を売却。合計310万円になったが、その場で100万円超の新しいギターを購入していた。

「アンティークばっかなんですけど」とロレックス オイスターパーペチュアルデイトを取り出。次に大きな手で大事そうに取り出したのはロレックス デイトジャストクォーツだ。

 2本目の腕時計に専門家は「ロレックスはクォーツ(電池式)があまりないのでかなり珍しいと思います」と評価していた。3本目に「メイン」と言いながら取り出したのは「フジツボ」と呼ばれるロレックス GMTマスターだった。

 くっきー!は1本目を「10~20万円」、2本目を「40~50万円」、3本目を「150万円」とそれぞれの査定金額を予想。

 実際の買取金額は1本目が22万円、2本目が40万円、3本目が200万円でどれもくっきー!の予想を上回る結果だった。

 全て売る気できていたが「クォーツは着け心地いいんですよ。ちょっと戻しでいいですか?」と2本目は手放さないという選択をしていた。

 視聴者からは「予想がそんなに外れてないの流石だわ」「大事にしてたんやね」「ほんと嫉妬するぐらい憧れる生き方」「時計て凄いですね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】くっきー!の趣味で購入していたアンティークのロレックス3本
1 2
あなたの“気になる”を教えてください