HYDE、公共の場での“出待ち”を全面禁止「1人許すとOKなんだとなって増える」

ロックバンド・L’Arc-en-CielのHYDEのX(ツイッター)が7日に更新され、公共の場でのファンよる“待ち伏せ”を禁止することが発表された。

L’Arc-en-CielのHYDE【写真:ENCOUNT編集部】
L’Arc-en-CielのHYDE【写真:ENCOUNT編集部】

スタッフ「今後すべてお断りさせて頂きます」

 ロックバンド・L’Arc-en-CielのHYDEのX(ツイッター)が7日に更新され、公共の場でのファンよる“待ち伏せ”を禁止することが発表された。

 今回の投稿はスタッフによるもので、「駅や空港などの公共の場で、故意にアーティストの到着を待ち、サインを求めたり、直接プレゼントを渡そうとする行為は、公共の場であることを踏まえ、今後すべてお断りさせて頂きます」としている。

 さらにHYDE本人もこの投稿を引用しながら、「1人許すとOKなんだとなって増える。平等には出来ないので強引にしてくる事になる。トイレ前で待ってる人も同じく。セキュリティを強化しなければならなくなる。チケット料金が上がる笑」と理由を説明した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください