片岡愛之助『キングダム』オフショットを公開 猛暑続きで「お馬さんも大変です」

歌舞伎俳優の片岡愛之助が映画『キングダム 運命の炎』の撮影オフショットを5日にアメーバオフィシャルブログに掲載し、ファンから反響を呼んでいる。

(C)六代目片岡愛之助オフィシャルブログ 「つれづれ愛之助日記」Powered by Ameba
(C)六代目片岡愛之助オフィシャルブログ 「つれづれ愛之助日記」Powered by Ameba

主人公たちと敵対する趙軍の副将・馮忌役を演じた愛之助

 歌舞伎俳優の片岡愛之助が映画『キングダム 運命の炎』の撮影オフショットを5日にアメーバオフィシャルブログに掲載し、ファンから反響を呼んでいる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、原泰久の人気漫画『キングダム』を山崎賢人主演で実写映画化したシリーズ第3弾。原作でも人気のエピソードである「紫夏編」と「馬陽の戦い」を題材に、秦国の若き王・エイ政(吉沢亮)の壮絶な過去と、信(山崎)や王騎将軍(大沢たかお)が隣国・趙と繰り広げる決死の戦いを描く。愛之助は、主人公たちと敵対する趙軍の副将・馮忌役を演じた。

 この日、「キングダムの撮影」と題してブログを更新した愛之助。絵文字を交えながら「とても気持ちの良い広大な所でした!!」と切り出し、「かなりの日差しでお馬さんも大変です」「とても頑張ってくれました!!!!!! まさに、仕事中~」と馮忌の衣装で乗馬した姿を投稿。「そして休憩中~乗ってるのは(馬絵文字)では無く椅子でした」と椅子に腰掛けたお茶目な姿を公開した。

 さらに「オマケ」といい、山崎とサムアップポーズを決める2ショットも公開。「劇場で観てね!!!!!!!!!!」と呼びかけた。

 この投稿にファンから「暑そう」「ツーショット、ナイス!!」「気持ちの良い青空」「お馬さんと同じ姿勢だ~」「休憩中の椅子の上の馮忌! 爆笑しました」「すごい、よかったです!!」などの声が寄せられている。

※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさき

次のページへ (2/2) 【写真】趙軍の副将・馮忌役の姿で乗馬した愛之助
1 2
あなたの“気になる”を教えてください