遠藤憲一、警察手帳の撮影裏側 意外にもチープな光景に「こうやって撮られてるんですね」の声

俳優の遠藤憲一が5日にインスタグラムを更新し、出演ドラマで使用するための証明写真撮影の裏側を公開した。

遠藤憲一がドラマで使用する写真を撮影する様子を公開【写真:インスタグラム(@enken.enstower)より】
遠藤憲一がドラマで使用する写真を撮影する様子を公開【写真:インスタグラム(@enken.enstower)より】

熱血派の刑事、沖田大輝を演じる

 俳優の遠藤憲一が5日にインスタグラムを更新し、出演ドラマで使用するための証明写真撮影の裏側を公開した。

 制服姿が似合っている。テレビ東京系ドラマ『警視庁追跡捜査係-交錯-』(月曜午後8時)で高橋克典とともにダブル主演を務める遠藤。「この手の証明写真、今まで何回写したかなあ」と記した投稿には、警察の制服に身を包み、引き締まった表情の遠藤が写っている。

 しかし、専用のスタジオで撮影しているわけではないようだ。白い壁紙の部屋の中で、簡易的に水色の紙のようなものを貼っての撮影。フォロワーは「かっこいいけどスニーカーなの可愛い」「こうやって撮られてるんですね。貴重なお写真ありがとうございます!」と普段は見られない撮影の“裏側”を楽しんでいた。

 投稿には「制服姿もカッコいい!!」「犯人役より似合ってます」「こんな署長さんいたら、超安全運転して、表彰されにいきたい!」と称賛の声が集まっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください