≠ME、地上波初の単独冠番組がレギュラー放送 “ロケ力”とグループの魅力を磨く

アイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)のABCテレビの初冠番組『ノイミーステーションTV』が10月より月1回のレギュラー放送となることが6日に発表された。

『ノイミーステーションTV』に出演した≠MEのメンバーとトンツカタンの森本晋太郎【写真:(C)ABCテレビ】
『ノイミーステーションTV』に出演した≠MEのメンバーとトンツカタンの森本晋太郎【写真:(C)ABCテレビ】

スタジオMCはトンツカタンの森本晋太郎が担当

 アイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)のABCテレビの初冠番組『ノイミーステーションTV』が10月より月1回のレギュラー放送となることが6日に発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2021年3月にスタートしたラジオ番組『ノイミーステーション』を特番化した、≠MEにとって地上波テレビ初となる単独冠番組『ノイミーステーションTV』。そのエンディングで、番組レギュラー化を発表し、その興奮の様子を隠すことなくテレビで放送した。

 ラジオ番組『ノイミーステーション』は、着飾らないトークと人気コーナーの数々で注目を集め、現在では公開収録のチケット約1000枚がわずか2分で即完する大人気番組に成長した。そして、この日に放送された待望の特番では、ラジオの雰囲気をそのままに多彩なロケ企画に挑戦。キュンキュンあり、感動あり、そしてエモ動画ありの初冠特番となった。そんな特番の魅力をそのままに、10月から『ノイミーステーションTV』のレギュラー放送がスタートする。

 ≠MEにとっても念願だった、地上波テレビ初のグループ単独冠番組『ノイミーステーションTV』では12人のメンバー全員が出演し、スタジオを飛び出してさまざまなロケに挑みながら、“ロケ力”とグループの魅力を磨いていく。スタジオMCは、≠MEとの共演も多い“若きツッコミマシーン”トンツカタンの森本晋太郎が担当。“ボケ成分”が強いと言われる≠MEの思いがけない魅力と面白さを引き出していく。

鈴木瞳美は遊園地でのロケを希望「メンバーと楽しみたい」

以下、蟹沢萌子、鈴木瞳美、谷崎早耶、冨田菜々風のコメント全文。

○蟹沢萌子

――レギュラー化が決まったときの感想をお聞かせください。

「地上波でのレギュラー冠番組は、≠MEにとって夢だったので、本当に幸せだなと感じています。私達と、森本さん、そして、観てくださるみなさんとで、きっとどんどん番組が進化していくと思うので、“頑張るぞ!”っていう気持ちで一杯です!」

――挑戦してみたいロケは?

「特番では、人気バイトを当てるクイズ企画をしたのですが、実際にアルバイトのお仕事に潜入したり、学校へバレないように潜入して体育館で歌ったり…(笑)、テレビ番組ならではの企画で、≠MEのことを多くの方に楽しく知っていただけるようなロケに行ってみたいですね」

――では、メンバーに行ってもらいたいロケは?

「楽器ができるメンバーが多いんです。≠MEでバンドをやってみたいっていう声もあるので、結成して練習過程に密着してほしいですね。あと、(冨田)菜々風とか、(谷崎)早耶ちゃんとかオシャレ好きで個性豊かなファッションのメンバーでお買い物ロケに行ってもらって、どんなコーディネートに仕上げるのかも見てみたいです!」

○鈴木瞳美

――レギュラー化が決まったときの感想をお聞かせください。

「日本武道館で特番がサプライズで発表されたとき(6月30日)も、本当にみんなで大喜びだったのですが、それがまさかのレギュラー化で、感謝の気持ちでいっぱいです! ≠MEでどんな番組になるのかな?って考えただけで、“あんなことしたい、こんなことしたい”というのがたくさん出てくるので(笑)、みんなで楽しい番組にしたいと思っています」

――挑戦してみたいロケは?

「メンバーと遊園地に行って楽しみたいなって話していたんです。そこで、どれだけバレないように楽しめるかを検証しあったりするロケをやってみたいです」

――では、メンバーに行ってもらいたいロケは?

「萌ちゃん(蟹沢萌子)や、(落合)希来里とかお料理が上手なメンバーで、“お料理企画”をしてほしいです! あ! 私は審査員として食べる側で参戦します(笑)」

○谷崎早耶

――レギュラー化が決まったときの感想をお聞かせください。

「今回の特番の収録が、本当に楽しかったので、レギュラー化できたらいいなっていう気持ちだったんです。そうしたら、まさかすでに決まっていたなんて知らなくて…。本当に嬉しいですし、ありがたくて、幸せです!」

――挑戦してみたいロケは?

「私は大阪に行きたいです! ライブやイベントでけっこう大阪に行かせていただくことがあるのですが、なかなか観光できないので、この番組をきっかけに“THE観光名所”というところに行ってみたいです!」

――では、メンバーに行ってもらいたいロケは?

「≠MEには、自分のマイキャラクターをもっているメンバーがいて、私だったら“さやうさ”がいて、(冨田)菜々風だったら“しめさば”、みるてん(本田珠由記)だったら“ふぁむてん”とかいるんです。そうしたマイキャラクターたちを、いろいろなロケをしながら広める活動をしたいです。街頭インタビューもしてみたいので、直接お話を聞いて…もし≠MEを知らない方には、グループのことを熱弁しちゃうかも!?」

○冨田菜々風

――レギュラー化が決まったときの感想をお聞かせください。

「素直にものすごく嬉しいです!! 今回の特番でロケに行かせていただいて、ものすごくワクワクして楽しかったので、これからどんなことをするのかな?ってすごく楽しみです。収録の日までワクワクしながら待ちたいなって思います!」

――挑戦してみたいロケは?

「先を見越したお話ですが、その季節でしかできない企画をやってみたいです! 例えば、夏だったらみんなで海に行って、スイカ割りとかバナナボートとかをやって、思いっきり夏を楽しんでみたり、ハロウィンの頃には、ハロウィン好きのなっちゃん(河口夏音)が考えた“お化け屋敷”をみんなでやってみるとか!」

――では、メンバーに行ってもらいたロケは?

「河口夏音ちゃんと、川中子奈月心ちゃんと、櫻井ももちゃんと、永田詩央里ちゃんでロケに行ってもらって、奈月心ちゃんはダジャレをつくる、詩央里ちゃんは詩を書く…みたいな、それぞれの得意分野を出し合って、新しい特技を修行しながら得意分野をどんどん増やすロケとか、楽しいかも!」

次のページへ (2/2) 【写真】『ノイミーステーションTV』特番の収録の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください