【転職の魔王様】曽田陵介「初めて髭を生やしました」 若手漫画家役で岡崎紗絵と“同居”

俳優の曽田陵介がカンテレ・フジテレビ系の月10ドラマ『転職の魔王様』(月曜午後10時)の第4話に出演し、若手漫画家役に挑戦する。

若手漫画家役で出演する曽田陵介【写真:(C)カンテレ】
若手漫画家役で出演する曽田陵介【写真:(C)カンテレ】

曽田陵介が演じるのは若手漫画家・綾野周介

 俳優の曽田陵介がカンテレ・フジテレビ系の月10ドラマ『転職の魔王様』(月曜午後10時)の第4話に出演し、若手漫画家役に挑戦する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同ドラマは、“転職の魔王様”の異名を持つ毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐(成田凌)が、求職者の仕事や生き方への悩みを一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる、心ゆさぶる“転職”爽快エンターテインメント。来栖と、のちに来栖の相棒となる未谷千晴(小芝風花)のコンビを中心に、異色の転職エージェントたちが奮闘する1話完結の爽快で痛快なストーリーが展開される。

 曽田が演じるのは、岡崎紗絵演じる来栖の“元カノ”剣崎莉子と同居している若手漫画家・綾野周介。才能はあるがなかなか芽が出ず、莉子に生活を支えられている。そのため莉子は、漫画家としての将来が約束されていない周介との生活を守るため、今の仕事にやりがいを感じながらも、「私がバリバリ稼いで彼を支える」と、より高額な収入を得られる会社に転職を希望。SNSがきっかけで、元カレの来栖がキャリアアドバイザーとして働いていることを知り、「シェパードキャリア」にやってくる。

 以下、コメント全文。

――ドラマの台本を読んだ際の感想をお願いします。

「転職という人生の重要な分岐点に、成田凌さん演じる来栖と小芝風花さん演じる千晴が、損得なしに親身になって希望者に寄り添っている姿がとても印象的でした」

――演じられる綾野周介は、どういう人物でしょうか? 曽田さんのこれまでのイメージとは、風貌などを含め、ギャップがあるといいますか、イメージが違うと感じる方もいるかと思います。

「周介は漫画家であと少しで売れそうなんですが、その分漫画に費やす時間が多く莉子にも頼りっぱなしで引け目を感じ、内気な性格も相まって本音で向き合えていない人だと思います。年齢設定が29歳で実年齢より高かったため衣装合わせの時に監督から『髭生やしてみるのはどうかな?』と言っていただき、ドラマで初めて髭を生やしました。また、漫画を描くシーンなど先生に色々お聞きして試行錯誤しながら挑戦させて頂きました」

――曽田さんとしては、周介と莉子の関係はどう思われますか?

「周介も漫画以外に配達のバイトをしているんですが、2人の家に家事担当が書いてあるホワイトボードがあるのですが、それをチラッと見た際ほとんど莉子が家事をしていて笑。僕だったら申し訳なくなるので家事はせめて半分すると思います」

――もし、曽田さんが「転職」されるとしたら、どういった職業かなど、イメージございますか?

「もし転職するとしたらカフェの店員さんになりたいです。よく1人で行ったりするんですが、あのゆったりとした空間が好きで。でも全然忙しく無いカフェがいいです。笑」

――共演する成田凌さんとの撮影中のエピソードがあればお願いします。

「成田さんの演じる来栖は感情があまり表情に出ない役柄で、結構怖いイメージがあったのですが成田さん自身は好きな漫画のお話をさせていただいたり、気さくにお話してくださり、とても嬉しかったです」

――第4話のみどころ、視聴者へのメッセージをお願いします。

「内気で口下手な周介が来栖、千晴との出会いによってどう莉子と向き合っていくのか、そしてこの回では来栖の新たな顔も見ていただけると思います。お楽しみに」

次のページへ (2/2) 【写真】第4話の場面カット 苦渋の表情を見せる小芝風花と曽田陵介
1 2
あなたの“気になる”を教えてください