大迫傑、出産直後の妻への手料理が「半端ないって」 圧巻クオリティーに「志麻さん作かと思った」

男子マラソン・大迫傑の妻で、『ホンマでっか!?TV』などテレビでもおなじみのあゆみさんが4日、出産直後に夫が行った伝説の行動を紹介した。

大迫傑【写真:Getty Images】
大迫傑【写真:Getty Images】

「作り置きしてくれたのはこの時が最後である」と回想

 男子マラソン・大迫傑の妻で、『ホンマでっか!?TV』などテレビでもおなじみのあゆみさんが4日、出産直後に夫が行った伝説の行動を紹介した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 自身のインスタグラムで、「そういえば大好きなタレントの北斗晶さんがお嫁さんの出産のため、カナダに渡って一生懸命ご飯やら何やらサポートしていらっしゃる投稿を拝見し なんか私がアメリカで出産した時を思い出してさ」とつづり、思い出を振り返った。

 2012年に長女、18年に次女を授かっているあゆみさん。ハンバーグなどが盛りつけられた料理写真とともに、「うちも義父母がオレゴンに飛んで来て、慣れないキッチンと調理器具と食材で毎日めっちゃご飯作ってくれたのよ(2枚目)」と説明した。

 また、夫も助けてくれたそうで、「ちなみに3枚目は産後の床上げ前、悪露の経過が悪く動けない私にスグルオオサコがこしらえた伝説の作り置き。後にも先にもスグルオオサコが作り置きしてくれたのはこの時が最後である」と紹介。きんぴらごぼう、ひじきと豆、にんじんがをあえたものなど、和の料理がタッパー5つに分けて保存してある写真も添えた。

 この投稿には、「出来る男!」「作り置き、志麻さん作かと思った」「すごい上手!!!!!!」「作り置きのクオリティ高すぎてすごいです」「スグルオオサコ半端ないって」「スグルオオサコ神やん」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】大迫傑が妻・あゆみさんのために作った手料理の数々
1 2
あなたの“気になる”を教えてください