日本ボクシング史上最大乱闘 選手を取り押さえたスタッフに“異例”の指示「離すな!」

亀田興毅氏が手がけるプロボクシング興行「3150FIGHTvol.6」(8月11日・エディオンアリーナ大阪)の56キロ契約8回戦で激突する、日本スーパーバンタム級6位の中川麦茶(一力)と日本フェザー級13位で、亀田3兄弟のいとこ、亀田京之介(ハラダ)が行ったフェイスオフ会見。ABEMA格闘チャンネルで「日本ボクシング史上最大乱闘」として紹介されている。

亀田興毅【写真:ENCOUNT編集部】
亀田興毅【写真:ENCOUNT編集部】

11日に激突

 亀田興毅氏が手がけるプロボクシング興行「3150FIGHTvol.6」(8月11日・エディオンアリーナ大阪)の56キロ契約8回戦で激突する、日本スーパーバンタム級6位の中川麦茶(一力)と日本フェザー級13位で、亀田3兄弟のいとこ、亀田京之介(ハラダ)が行ったフェイスオフ会見。ABEMA格闘チャンネルで「日本ボクシング史上最大乱闘」として紹介されている。

 映像でインタビューに答える形で「俺とお前がやってもメリット何もねぇだろ。3150FIGHT側に頼まれたから俺はやる」と中川。対する京之介は「あいつは調子乗ってますよねなんか。リングにひっくり返しますよ」と不快感をあらわにしていた。

 両者は7月12日の会見で大乱闘。金網越しににらみ合っていたが、にらみ合いだけで止まらず激突。スタッフが制止に入るもなかなか止まらなかった。京之介を取り押さえたスタッフには「離すな!」と“異例”とも言える指示が飛んでいた。

 乱闘後、インタビューに答える京之介は「あいつは許さないですよ。絶対に」と怒り。対する中川は「生意気なガキを壊したい」を不敵な笑みを浮かべていた。

次のページへ (2/2) 【動画】暴れる選手をやっとの思いで取り押さえる実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください