高橋克典、愛犬の死を報告「静かに眠りました」 闘病の苦労も明かす「最後は家族みんなで頑張った」

俳優の高橋克典が4日、アメブロを更新。愛犬“ジェニーちゃん”が亡くなったことを報告した。

高橋克典【写真:ENCOUNT編集部】
高橋克典【写真:ENCOUNT編集部】

思い出の写真で“ジェニーちゃん”を追悼

 俳優の高橋克典が4日、アメブロを更新。愛犬“ジェニーちゃん”が亡くなったことを報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日、「ジェニーちゃん」と題してブログを更新した高橋。絵文字を交えながら「実はジェニーちゃん、先日、虹の橋を渡りました」と報告した。

 続けて、「本当に可愛いコでした。家の中に喜びと明るさと可愛さをたくさん振りまいて、助けてもらったね。ありがとう。可愛い可愛いジェニーちゃん。18才と11ヶ月」と愛犬への感謝の思いを記した。

 さらに、「最後は家族みんなで頑張った」と振り返ると、「てんかんもあって介護も大変だったけど、一番苦しかったのはジェニーちゃん。最期は苦しむ事もなく、フーッと息を吐いて静かに眠りました」と最期の様子を明かした。

 最後は「まだしばらくそっちは行けないけど、先に行って待っててな。みんないるから。上から見守っててな。おやすみ。またね」と愛犬へメッセージを送り、“ジェニーちゃん”を抱きかかえキスをした仲良し2ショットや、上目遣いで高橋を見つめる姿、足元で座っている姿など愛犬との思い出の写真を多数公開し、ブログを締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】高橋克典と“ジェニーちゃん”の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください