【どうする家康】濱津隆之が浅野長政 「本人にしかられないようにやっていきたい」

NHKは4日、俳優・濱津隆之が大河ドラマ『どうする家康』(日曜午後8時)に浅野長政役で出演すると発表した。濱津は2020年『麒麟がくる』以来、2度目の大河。演じる浅野長政は、寧々の親戚で、昔から秀吉に仕える奉行の中でも古株。唐入りの際には反対の意を示し、秀吉に苦言を呈することもできる人物。急進的になる三成とは、しだいに距離を置く。

濱津隆之
濱津隆之

藤吉郎時代から秀吉に仕える五奉行の最古参

 NHKは4日、俳優・濱津隆之が大河ドラマ『どうする家康』(日曜午後8時)に浅野長政役で出演すると発表した。濱津は2020年『麒麟がくる』以来、2度目の大河。演じる浅野長政は、寧々の親戚で、昔から秀吉に仕える奉行の中でも古株。唐入りの際には反対の意を示し、秀吉に苦言を呈することもできる人物。急進的になる三成とは、しだいに距離を置く。

 濱津は演じる人物の印象をコメント。

「間違っていることは間違っているとはっきり言える、自分をしっかり持った人だったのかなと。何処まで登場してくるのか分かりませんが、『そんな人間じゃないです』と上からご本人にしかられないようにやっていきたいと思います」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください