吉田羊『最高の教師』で芦田愛菜の“母親”役 AKB48本田仁美の幼なじみに青木柚

俳優の吉田羊、青木柚が日本テレビ系連続ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の第4話から出演することが4日、分かった。放送は5日午後10時10分から(変更の可能性あり)。

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に出演する吉田羊【写真:(C)日本テレビ】
『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に出演する吉田羊【写真:(C)日本テレビ】

放送は5日午後10時10分から

 俳優の吉田羊、青木柚が日本テレビ系連続ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の第4話から出演することが4日、分かった。放送は5日午後10時10分から(変更の可能性あり)。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、松岡茉優が主演を務め、鳳来高校3年D組の担任・九条里奈が、卒業式の日に生徒の誰かに突き落とされ、1年前の始業式の日の教室に戻り、真相を突き止めるために、生徒と本気で向き合っていく“新時代”の学園ドラマ。

 吉田は鵜久森叶(芦田愛菜)の母親・鵜久森美雪役、青木は江波美里(AKB48本田仁美)の幼なじみ・浜岡修吾役として登場する。

 第4話は、九条が離婚の話を撤回してくれた夫・蓮(松下洸平)にこれまで自分が体験した『2周目』の人生を打ち明ける。とは言え、こんな話を簡単に信じてもらえるわけがない……。そう思っていたが、蓮の口からは意外な言葉が飛び出てくる。

 以下、吉田と青木のコメント全文。

○吉田羊

「鵜久森叶の母、美雪さんを演じさせていただきます。娘を心から愛し寄り添いながら、娘自身の力で立ち、生きる手助けをと願っているお母さん。外部の目が届かない『学校』という場所で起きている出来事に、家族はどうサポート出来るのかと、美雪さんを通して視聴者の皆様と考えられたら嬉しいです。台本は来るたびに熱く、時に過酷で、大人子供関係なく、『何でもします』と言えるくらいの熱量で生きているか、と問われているようです。まるで果し状のような今作品に精一杯向き合い、演じさせていただきたいと思います」

○青木柚

「自分が学生の時に見つけられなかった言葉を、この脚本の中に見つけた気がします。そして“いま”を色濃く映す作品に携われること、光栄に思います。浜岡という男は、何を目的に、どう物語に関わっていくのか。学校の外側から先生や生徒役のみなさんと対峙するのは、刺激的で高鳴るものがありました。この作品が、誰か自身の言葉となり、そばで光り続けるものであればよいなと思います」

次のページへ (2/2) 【写真】江波美里の幼なじみ・浜岡修吾役として登場する青木柚の場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください