笠井アナ、同期・中井美穂の生ラジオに出演決定! リモート出演で近況を語る

ニッポン放送は21日、中井美穂が5月のマンスリーパーソナリティを務める「LOVE MELODY」の23日の放送にフリーアナウンサーの笠井信輔が出演する事を発表した。

笠井信輔アナウンサー
笠井信輔アナウンサー

同期の絆を感じられる息の合ったトークに注目

 ニッポン放送は21日、中井美穂が5月のマンスリーパーソナリティを務める「LOVE MELODY」の23日の放送にフリーアナウンサーの笠井信輔が出演する事を発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 毎週土曜日の朝、リスナーからのリクエスト曲を紹介しているニッポン放送「LOVE MELODY」。フリーアナウンサーの中井美穂が5月のパーソナリティを担当する今週23日の生放送に、同じくフリーアナウンサーの笠井信輔がリモートでゲスト出演する。

 3月7日「LOVE MELODY」生放送中に、中井とはフジテレビ入社同期の笠井からメールが届いた。当時、笠井は悪性リンパ腫「びまん性大細胞型B 細胞リンパ腫」で入院中であり、病室から、「中井――!病室できいてぞー!意外と聞きやすいので心地よいですヨ。最後までガンバレ。聞いてるから」「入院中色々ラジオに投稿してきたけど初めて読まれました。同期愛を感じたよ。こんなにうれしいものなんだね。ラジオに力もらいました! とメールを送信、中井が読み上げた。

 そんな同期愛の溢れるやり取りは、各方面で話題となり、23日、ついに笠井が番組に登場。プライベートはもちろん、番組を通じて交流も行ってきた2人。当日は、同期の絆を感じられる息の合ったトークのほか、笠井が入院中に感じたラジオの魅力やリスナーとして感じた中井のラジオパーソナリティとしてのアレコレ、さらにリクエスト曲などもオンエアする予定だ。

 ニッポン放送「LOVE MELODY」は、5月23日(土)午前8時30分から生放送。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください