長渕剛、愛車ジープは「#1990年式 #Wragler」 名曲秘話も紹介「これが、そのJeep」

歌手の長渕剛が2日、愛車のジープにまつわる思い出を自身のインスタグラムで紹介している。

長渕剛【写真:ENCOUNT編集部】
長渕剛【写真:ENCOUNT編集部】

愛犬との思い出の日々も回顧

 歌手の長渕剛が2日、愛車のジープにまつわる思い出を自身のインスタグラムで紹介している。

AKB48で活躍、元トップアイドルがまたがる大型バイク…内緒で取得した免許秘話(JAF Mate Onlineへ)

 黒のジープとともに写った2ショットを投稿した長渕は「Jeepって歌知ってる? あのJeepだ!!」と自身の楽曲『JEEP』にゆかりある1台であることを明かした。

 続けて「僕は30代これに乗りよく九十九里浜へ走った。大網白里の海岸にたち、詩を考えた」と思い出を紹介。

「どこまでも続く長い長い海岸に人知れず立ち海を見つめる人になれた。愛犬レオがやがてハンガリーからやってきていつもそこを走った。夏は海に飛びこみ波を超えた。今でも僕はレオの残像を追いかけている。千葉九十九里は僕の青年の悩み多き詩魂を育む場所であり40代はレオとの人生を育んだ場所」と愛犬との日々をつづった。

 さらに、「今は、最愛の息子wataruが愛する一ノ宮がある。物には想いが宿る。そこには、命の残火が付着するから簡単に捨てるわけにはいかない」などと投稿。「僕はJeepにまずは一人で乗り、歌を探しに走った。これが、そのJeep」と愛車への思いを込めた。

 ハッシュタグには「#jeep #四駆 #1990年式 #Wragler #YJ」などと添えた。

 この投稿には「JEEP好きな曲です~」「jeepかっこいい」「剛の影響で今JEEP乗ってるよ!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】長渕剛が公開した黒ボディーの愛車ジープ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください