元AKB48後藤萌咲、所属事務所を退所 第1回ドラフト会議で1巡目指名の人気メンバー

AKB48の元メンバーで、モデルや女優として活動する後藤萌咲が大手芸能事務所を退所していたことが1日、分かった。自身のX(ツイッター)で明かしている。

後藤萌咲【写真:小田智史】
後藤萌咲【写真:小田智史】

「所属していたTWIN PLANETを退所することになりました」と報告

 AKB48の元メンバーで、モデルや女優として活動する後藤萌咲が大手芸能事務所を退所していたことが1日、分かった。自身のX(ツイッター)で明かしている。

 7月31日にX(ツイッター)を更新した後藤は「この度7月31日をもちまして、これまで所属していたTWIN PLANETを退所することになりました」と報告。「AKB48を卒業してからの4年間、アイドルのことしか分からない私を親身になって支えてくださり、時には厳しくご指導いただきました。やりたいことを叶えてくれた場所でもあるし、たくさんの方と出会うことができました」と感謝した。

 今後については、「これからはフリーランスとして活動をして参ります。不安なこともありますが、精一杯頑張っていきたいと思います」としている。

 後藤は2013年『第1回AKB48グループ ドラフト会議』で1巡目指名を受けて、AKB48入り。19年にAKB48を卒業した後、雑誌でモデル、舞台女優として精力的に活動していた。

 突然の報告に、ファンからは「驚きました」「向かい風も色々あると思いますが、もえきゅんの追い風になれるように応援できればと思ってます」「びっくり!!引き続き応援してます~」などの声が寄せれている。

次のページへ (2/2) 【画像】突然の報告に「驚きました」「ビックリ」の声…所属事務所の退所を明かした後藤萌咲
1 2
あなたの“気になる”を教えてください