カンニング竹山、圧巻の夜景に「これが成功したってことよ」 コンドミニアム購入発言にスタッフ仰天

お笑いタレントのカンニング竹山が31日に公開されたYouTubeチャンネル「竹山テレビジョン第二制作局」で、熱海にある部屋から見えた夜景に「これが成功したってことよ」と胸を張った。

カンニング竹山【写真:塩見徹】
カンニング竹山【写真:塩見徹】

「部屋を買いました」と発言した

 お笑いタレントのカンニング竹山が31日に公開されたYouTubeチャンネル「竹山テレビジョン第二制作局」で、熱海にある部屋から見えた夜景に「これが成功したってことよ」と胸を張った。

 YouTubeの撮影スタッフを熱海に呼び出した竹山。冒頭、「よく来たね! 熱海」と満面の笑みでとあるホテルの入口付近で歓迎した。そのうえで「あまり言ってなかったけど、昔から熱海は来ていてなじみの店とか連れて行こうと思って……」と話した。

 食事中、熱海に住む一流芸能人の話で盛り上がっていると竹山は「今日迎えに来たところあるでしょ。(ホテルの)あの上がぼくのコンドミニアムです。部屋を買いました」と突如告白した。

 突然の発表に撮影スタッフは仰天。「マジすか? いつからですか?」と興奮しながら確認すると、竹山は「もう何年かになるんじゃない。はっきりは品がないから言いたくないけど何億」と伝えた。

 後半は部屋の内部を紹介。ベランダから見える圧巻の夜景を自慢し「これが成功したってことよ」と口にした。しかし、その後チェックアウトしようとする竹山の姿が映し出された。フロントでのやり取りも「次、来るのが8月の終わりになっちゃうから、それまで部屋の掃除しといてくれとかを言っていた」としらを切り通した。10万超の明細も「1か月の家賃だよ」といい、撮影スタッフに「うち泊めてやったんだから少し金払えよ」と金銭を要求した。

 最後、画面が切り替わったところで「さあ、みなさんいつもの茶番なコント見ていただけましたでしょうか」と明かした。

次のページへ (2/2) 【動画】ベランダから見える熱海の夜景
1 2
あなたの“気になる”を教えてください