ジャンポケ太田、キングオブコント出場に戸惑い 記者に提案「逆に止めて」

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二、おたけ、太田博久が1日、都内で行われた「リポビタンアイススラリー スポーツで、熱中症対策!」PRイベントに出席した。

イベントに出席したジャングルポケットの太田博久【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したジャングルポケットの太田博久【写真:ENCOUNT編集部】

「リポビタンアイススラリー スポーツで、熱中症対策!」PRイベント

 お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二、おたけ、太田博久が1日、都内で行われた「リポビタンアイススラリー スポーツで、熱中症対策!」PRイベントに出席した。

 当日はジャングルポケットが“熱中症お助け隊”として登場。持ちネタ“どこにも効かないエクササイズ”の特別バージョンも披露した。囲み取材では、太田が「毎年夏は『キングオブコント』があるんですよ。準決勝、準々決勝とかは8月9月なので、大体夏はそこに向けてのネタ作りに追われて、あまりいい思い出がないんです。我々も夏におおはしゃぎした思い出がないんです」とボソリ。

 記者が「(『キングオブコント』出場は)もういいんじゃないですか」と問いかけると、斉藤は「そちらからそういった提案をいただくとは。初めて言われました」と返し、笑い声をあげた。太田は「逆に止めてもらっていいですか。僕らも何をきっかけに出ていいのかわからなくなってきました」とうつむき加減で語っていた。

 また、斉藤が「(夏は)子どもとプールに行ったり、海水浴に行ったりしようかと。先ほどはアドバイスがありましたが、もしかしたら太田の気持ちが変わって、『キングオブコント』は出ずに夏を満喫することになるかもしれません」と話すと太田は「7:3でそっちに揺らいでます」とこぼし、笑いを誘っていた。

「リポビタンアイススラリー Sports」は、凍らせることで水分中に分散した微細な氷をそのまま飲める、熱中症対策にも適した清涼飲料水。エネルギーの源となるクエン酸とビタミンB1、B2、B6に加え、汗で失われやすい塩分を摂取できる。

 斉藤は「僕も太田も子どもがいますけど、夏の時期は海に行くことも多いんです。子どもの熱中症対策といいますかね。バテたりしますからね。こういう商品があれば、飲みやすいですしね」と同商品をアピール。太田も「夏休みのときはうちの妻(近藤千尋)が子どもをいろんなところに連れて行くんで、これ1本あれば助かります」と語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】“どこにも効かないエクササイズ”特別バージョンを披露したジャングルポケットの3人
1 2
あなたの“気になる”を教えてください