コットンきょん、ツイッターアプリの“鳥アイコン”死守へ 「X」へのアップデートに抵抗

お笑いコンビ・コットンのきょんが31日、自身のX(ツイッター)を更新。“ツイッターアイコン”死守への意気込みをつづっている。

コットンのきょん【写真:ENCOUNT編集部】
コットンのきょん【写真:ENCOUNT編集部】

アプリのアイコンも「X」仕様に続々変更

 お笑いコンビ・コットンのきょんが31日、自身のX(ツイッター)を更新。“ツイッターアイコン”死守への意気込みをつづっている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ツイッターからXへと名前が変わった同サービス。アプリのアイコンにも変化が訪れているようだ。

 ツイッターでは水色の背景に白色の鳥が描かれていたが、Xでは一変。黒背景でシンプルに「X」と白一文字のアイコンだ。

 SNS上でも見覚えのないアイコンに「違和感強い」「しっくりこないなぁ…」といった声があがっており、利用者も困惑気味の様子。なかには旧アイコンのままアプリ名だけ「X」となったパターンも報告されていた。

 こうしたなか、きょんは「まだTwitterだ!!」と記し、画面のスクリーンショットを公開。「よし!絶対に守るぞ!」と“鳥アイコン”死守に向け、意気込みをつづった。

 この投稿には「私もです」と共感する声や、「何もしてないのに朝起きたらXに」「守りたかった…」といった報告が寄せられ、なかには「青い鳥がXになる瞬間を見てしまいました!」と映像付きでその瞬間をとらえた人もいた。

次のページへ (2/2) 【写真】コットンきょんが公開した実際のスクリーンショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください