フェラーリで人生初のドライブスルー カップに「うるせー」と書かれた理由に「めっちゃニヤつく」

スターバックスで店員からドリンクのカップにメッセージを入れられた経験がある人は多いだろう。SNSユーザーのめろすけ@(@merosuke_f)さんは愛車フェラーリに乗って初めてスターバックスのドライブスルーに立ち寄った。すると、女性店員から手渡されたカップにはまさか「うるせー」の4文字……。これって本当に店員が書いたの!? SNSで7700件ものいいねを集めた投稿の裏には、店員とのほほ笑ましい関係があった。

愛車のフェラーリ360モデナ(左)【写真:ツイッター(@merosuke_f)より】
愛車のフェラーリ360モデナ(左)【写真:ツイッター(@merosuke_f)より】

「美人店員さんからの熱いメッセージ付きです」

 スターバックスで店員からドリンクのカップにメッセージを入れられた経験がある人は多いだろう。SNSユーザーのめろすけ@(@merosuke_f)さんは愛車フェラーリに乗って初めてスターバックスのドライブスルーに立ち寄った。すると、女性店員から手渡されたカップにはまさか「うるせー」の4文字……。これって本当に店員が書いたの!? SNSで7700件ものいいねを集めた投稿の裏には、店員とのほほ笑ましい関係があった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「フェラーリで初のスタバドライブスルー 美人店員さんからの熱いメッセージ付きです」

 23日、めろすけ@さんがカップの写真を添えて投稿すると、約7700件のいいね、124万件の閲覧回数を記録する大反響になった。

 投稿した画像は、受け取ったカップをフェラーリの運転席から撮影したもの。テイクアウトしたスタバのドリンクには、黒ペンで書いた「うるせー」の文字が見える。

「おつかれさまです」「いつもありがとうございます」などの優しい言葉ではなく、「うるせー」とは……。

 すぐにめろすけ@さんは“種明かし”。続く書き込みで、“美人店員”が交際中の恋人であることを明かし、「身内ノリ的な温かい目で見てください笑」とノロケた。

 2人の関係性を知ったネットユーザーからは、絶妙なやり取りに「仲睦まじいご様子で何より」「めっちゃニヤつく展開で草」「最高ですね」などの声が次々と寄せられた。

 2001年式のフェラーリ360モデナを運転するめろすけ@さん。

 当日の状況について改めて聞くと、「ツイートの通り、フェラーリで初めてのドライブスルー体験。彼女の働いているスターバックスへ。受け取り口でニヤニヤしながらメッセージを書いてもらいました笑」と説明した。

 困ったのはフェラーリの車高で、「車内から手を伸ばしても届かなかったので、車から降りて受け取りました笑」と、スーパーカーならではのひと苦労もあったと付け加えた。

 投稿が大きな話題を呼んだが、「うるせー」の言葉に対しては、「スーパーカー乗りにとっては最高の褒め言葉」との反応もあった。

 めろすけ@さんは「僕は目立ちたくてスーパーカーに乗っているので、どんな形であれ、最高の褒め言葉に間違いありません笑」と受け止めつつ、「しかし、やはり迷惑な音に違いはないので、配慮しながら運転していきたいと思います」と謙虚に語った。

次のページへ (2/2) 【写真】スタバの“美人店員”からまさかのメッセージ、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください