綱啓永『めざまし』8月エンタメプレゼンター就任 好きなコーナーは「きょうのわんこ」

俳優の綱啓永がフジテレビ系『めざましテレビ』(月曜~金曜午前5時25分)の8月エンタメプレゼンターを務めることが1日、分かった。2日、9日、16日、30日に生出演する。

綱啓永が『めざましテレビ』8月エンタメプレゼンターを務める【写真:(C)フジテレビ】
綱啓永が『めざましテレビ』8月エンタメプレゼンターを務める【写真:(C)フジテレビ】

8月エンタメプレゼンターとして2日、9日、16日、30日に生出演

 俳優の綱啓永がフジテレビ系『めざましテレビ』(月曜~金曜午前5時25分)の8月エンタメプレゼンターを務めることが1日、分かった。2日、9日、16日、30日に生出演する。

 6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共ともに、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。綱が情報番組のプレゼンターを務めるのは初となる。

 杉野遥亮が主演を務める現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ『ばらかもん』(水曜午後10時)で、料理から島の子どもの世話まで何でもこなす“みんなの兄貴分”木戸浩志役を演じている綱。待望のフジテレビ系GP帯連続ドラマ初出演を果たした今最も旬な綱が、朝の『めざましテレビ』を盛り上げる。

 以下、綱のコメント全文。

――エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は。

「びっくりしました。僕でいいの?って(笑)。いつもすごく豪華なメンバーが選出されている中で、“僕がここに立てるんだ!”とうれしかったです」

――原稿生読みの自信は。

「ないです(笑)。俳優としてミスできないなと思っていますが、ぜったい緊張しちゃうと思います……。でも全力で取り組みます!」

――エンタメコーナーを一緒に務める軽部アナウンサーの印象は。

「ラフにおしゃべりしてくれるのかな、という印象です。全国民が知っている軽部さんなので、お会いできるだけで光栄ですが、足を引っ張らないように頑張らないと! と思っています」

――『めざましテレビ』で好きなコーナーはありますか。

「“きょうのわんこ”が好きですね。犬が大好きで、実家でもトイプードルを飼っているので、朝からかわいい犬を見ると癒やされるんです。ただ、散歩は1回しかしたことないですけどね(笑)。世話はほぼほぼ母親がやってくれているので、僕にはあまり懐いていないです…僕からの愛情はあるんですよ!」

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

「みなさん、学校やら仕事やらいろいろとあると思いますが、少しでも笑顔と元気をお届けできるよう、今日も一日がんばろうと思ってもらえるよう、『めざましテレビ』に携われていけたらと思います!」

次のページへ (2/2) 【写真】『ばらかもん』で木戸浩志を演じる綱啓永
1 2
あなたの“気になる”を教えてください