山口智子、ジムもエクササイズも「大っ嫌い」 体型維持の秘訣はフラメンコだった

俳優の佐藤浩市、片岡鶴太郎、山口智子が31日、都内で行われた映画『春に散る』(8月25日公開)の大人試写会に出席。この日は50歳以上の観客が来場。会場を見渡した山口は「同級生的なみなさんでほっとしております」と笑顔を浮かべた。

試写会に出席した山口智子【写真:ENCOUNT編集部】
試写会に出席した山口智子【写真:ENCOUNT編集部】

体型維持の秘訣は「おすすめは脳みそを使うこと」「むっちゃ感動すること」

 俳優の佐藤浩市、片岡鶴太郎、山口智子が31日、都内で行われた映画『春に散る』(8月25日公開)の大人試写会に出席。この日は50歳以上の観客が来場。会場を見渡した山口は「同級生的なみなさんでほっとしております」と笑顔を浮かべた。

 イベントでは「大人の相談コーナー」が企画された。「若い頃は華奢だったけど見る影もない。下っ腹、背中、三重あごをどうにかしたい」という悩みが寄せられると、山口は「わたしはエクササイズもんが大っ嫌い。ジムも大っい嫌い」と明かし、会場を驚かせた。

 そんな山口の体型維持の秘訣は、フラメンコにあるようで「脳みそを使うとものすごいエネルギー消費量があると実感している。私はずっとフラメンコをやっているのですが、音楽がかかったらリズムを考えたり振りを考えたりする。脳みそを使って、同時に楽しく筋肉を使っているとものすごく効果があった」と紹介。「おすすめは脳みそを使うことと、むっちゃ感動すること。内部の消費量を増やすと、いつの間にか消費して、(体型が)スッとしていると思う」とアドバイスした。

『深夜特急』三部作をはじめ、数々のベストセラーを手がけた沢木耕太郎氏による同名小説が原作。40年ぶりに帰国した元ボクサーの広岡仁一と、不公平な判定で負けて心が折れていたボクサーの黒木翔吾が出会い、2人で世界チャンピオンを目指す姿を描く。

 本作には横浜流星、窪田正孝、橋本環奈らも出演。共演した山口は「むちゃ刺激になりました。どうやったらそんなに早く人間ができるんだろう? 私が若い頃、こういう場に立たされても『よろしくお願いします』しか言えなかったのに、彼らは自分の言葉を持って表現できる。どうやったらあんな若者が育つんですかね?」と関心していた。

次のページへ (2/2) 【写真】抜群スタイルを披露した山口智子の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください