高橋ひかる、主演ドラマの撮影現場は「いつも明るい」 一ノ瀬颯の奇天烈な行動も暴露

俳優の高橋ひかるが30日、都内で行われた、主演を務めるテレビ朝日系連続ドラマ『ハレーションラブ』(土曜午後11時30分)の制作発表会見に出席した。キャストの一ノ瀬颯、眞島秀和とともに登壇した。放送は、8月5日から開始。

会見に登場した高橋ひかる【写真:ENCOUNT編集部】
会見に登場した高橋ひかる【写真:ENCOUNT編集部】

一ノ瀬颯、眞島秀和とともに『ハレーションラブ』制作発表会見に出席

 俳優の高橋ひかるが30日、都内で行われた、主演を務めるテレビ朝日系連続ドラマ『ハレーションラブ』(土曜午後11時30分)の制作発表会見に出席した。キャストの一ノ瀬颯、眞島秀和とともに登壇した。放送は、8月5日から開始。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 テレビ朝日ドラマ初出演の高橋が主演を務める本作は、かつてない衝撃の美しいラブサスペンス。高橋は、平和な街で亡き父が残した写真店を母と一緒に細々と営みながら、大学に通う女子大生・深山朱莉を演じる。平和に暮らしてきた朱莉だが、ある日、普段は見かけない年上の謎な男性・浅海恭介(眞島)が朱莉の写真店に訪れ、1本のフィルムの現像を依頼。そこに映っていたのは朱莉にも見覚えのある、“あるモノ”。時を同じくして朱莉の前に15年ぶりに現れる幼なじみ・藤原昴(一ノ瀬)と再会をはたす頃から、平和だと思っていた街で次々と不穏な事件が起き始める。

 キャストは夏らしく全員が浴衣姿で登場。高橋は花火柄の浴衣姿を見せた。クランクインしてから1か月。撮影現場の雰囲気を高橋は「いつも明るいですよね」と即答。一ノ瀬も「ずっとハッピーです」と和やかなムードを漂わせた。

 また、眞島は高橋との会話の一部始終を告白。「普段、ラジオのお仕事もやられているっていうことで会話が『暑い日が続きますけど、いかがお過ごしですか?』みたいな。普通の会話と言うより番組のゲストに呼ばれたみたいな……」と話し、会場を笑いの渦に包んだ。

 さらに、一ノ瀬について「現場でたいした内容じゃない会話でもすごく近くに来る。話が一通り終わったはずなんだけどな? と思いながらも、近くでずっと立っている。変わった奴だなと思いながら、現場で過ごしています」と裏話を暴露した。

 3人で一緒に挑戦してみたいことを代表して質問された高橋は「3人でラジオやりたい。絶対楽しい! 眞島さんはクールなイメージがあったんですけど、すごく面白くて本番直前までずっと笑わせてくる。一ノ瀬さんの天然な発言もお話しているとより出てくると思うので、MCとして、お二人の話を聞きたい」と猛アピールした。

※高橋ひかるの「高」の正式表記ははしごだ

次のページへ (2/2) 【写真】浴衣姿の全身ショットも
1 2
あなたの“気になる”を教えてください