ぺこぱ、“売れてない”先輩芸人の取材会で報道陣に潜入 イジり倒す「これを最後にやめるのかと」

ぺこぱのシュウペイと松陰寺太勇が30日、都内で行われたピン芸人のTAIGAによる自伝『お前、誰だよ! - TAIGA晩成 史上初!売れてない芸人自伝 -』(発売中)の発売記念取材会に出席した。報道陣の中に紛れ込み、主役のTAIGAを驚かせた。

イベントに登場したぺこぱ・シュウペイ(左)と松陰寺太勇【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したぺこぱ・シュウペイ(左)と松陰寺太勇【写真:ENCOUNT編集部】

TAIGAの自伝『お前、誰だよ! – TAIGA晩成 史上初!売れてない芸人自伝 -』発売記念取材会

 ぺこぱのシュウペイと松陰寺太勇が30日、都内で行われたピン芸人のTAIGAによる自伝『お前、誰だよ! – TAIGA晩成 史上初!売れてない芸人自伝 -』(発売中)の発売記念取材会に出席した。報道陣の中に紛れ込み、主役のTAIGAを驚かせた。

 この日、ぺこぱの2人はTAIGAに内緒でサプライズ出席。何も知らずに登場したTAIGAは、すぐさま報道陣の中でひときわ目立つ2人を見つけて「ちょっと、何やってんだ、お前ら! びっくりしたわ~! いると思わなかったわ!」と吹きこぼす一幕も。

 次いで「夢がまた一つ叶った。ずっとやりたかったこと。今年になってようやく、夢が一つずつ叶っている。そのうちの一つが自伝本を出すことで。一生残る宝物がまた一つできました」と感謝した。
 
 マイクを手にした松陰寺は「こういうイベント初めてという風におっしゃってましたけど、その割に態度がデカい」「売れているとは言い難い現状で自伝本出されたのはどういうおつもりでしょうか?」と立て続けに口撃。シュウペイも「本日、このイベントなかったら、ぺこぱは休みだったんですけど、どう思いますか?」と容赦なく追撃した。

 壇上に上がったシュウペイは、自伝を出したTAIGAに「生意気。これを最後にやめるのかなと思った」とさらに追い打ちをかけると、TAIGAは「やめねえよ!」と一喝。休日気分でふんわりボケる後輩芸人2人のボケを丁寧に拾って、ツッコミ続けた。

 同作は、TAIGAのドキュメンタリーエッセイ。オードリーやぺこぱなど人気芸人から師匠と慕われるも、ブレイクにはほど遠い中堅ピン芸人の半生が赤裸々につづられている。若き日のオードリー、ぺこぱ、カズレーザーたちとの下積みエピソードに加え、書籍化ではオードリー・若林正恭&春日俊彰とのスペシャル鼎談が実現。カズレーザー、納言・薄幸、バイク川崎バイク、ヒコロヒー、ぺこぱ、モグライダーなど人気芸人がTAIGAのために書いた手紙も特別収録する。

次のページへ (2/2) 【写真】ぺこぱがイジり倒した先輩ピン芸人・TAIGA
1 2
あなたの“気になる”を教えてください