【RIZIN】日本人女子の計量舞台裏にファン笑撃 あまりにも対照的な2人に「笑っていいのか」

格闘技イベント「シリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」(30日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の公開計量が29日、埼玉県内で行われた。日本人女子ファイター2人もそれぞれ一発クリアしたが、その舞台裏の様子が注目を集めている。

前日計量に登場した渡辺華奈(左)と伊澤星花【写真:山口比佐夫】
前日計量に登場した渡辺華奈(左)と伊澤星花【写真:山口比佐夫】

「出番終わった瞬間に化粧落とす渡辺とそもそも化粧してこなかった伊澤」

 格闘技イベント「シリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」(30日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の公開計量が29日、埼玉県内で行われた。日本人女子ファイター2人もそれぞれ一発クリアしたが、その舞台裏の様子が注目を集めている。

 なんとも対照的だったようだ。総合格闘家で、FIGHTER’S FLOW代表の上田貴央氏が自身のX(ツイッター)を公開。計量後の渡辺華奈、伊澤星花という超RIZINに出場する2人の日本人ファイターの様子を写真で公開している。

 文面には「公開計量の出番が終わった瞬間に化粧を落とす渡辺華奈とそもそも化粧をしてこなかった伊澤星花 『若さが憎い…』」とつづり、ハッシュタグでは「#これが現実 #これが超RIZIN」と続けている。

 この投稿にフォロワーからは「お二人共美人ですよ」「く!面白かった!しかし笑っていいのかコレは」などと反響が。伊澤もこれを引用する形で、「華奈さんが化粧を落としてるのを見て化粧し忘れたことに気づきました 明日頑張りましょう」と天然発言。渡辺も「コレが超RIZIN」と反応していた。

 ベラトールフライ級3位の渡辺は34歳。ヴィタ・アルテイガ(米国)と対戦する。25歳の伊澤はクレア・ロペス(フランス)とRIZINスーパーアトム級タイトルマッチに臨む。

次のページへ (2/2) 【写真】渡辺&伊澤の計量舞台裏の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください