美 少年・金指一世、青春ラブストーリー「イケドラ」出演 第1話で「アクロバット披露します!」

美 少年/ジャニーズJr.の金指一世が、カンテレ・フジテレビ系『土曜はナニする!?』(土曜午前8時30分)内で放送されるミニドラマ「イケドラ」に出演することが、29日に発表された。

美 少年/ジャニーズJr.の金指一世
美 少年/ジャニーズJr.の金指一世

『土曜はナニする!?』内のミニコーナー

 美 少年/ジャニーズJr.の金指一世が、カンテレ・フジテレビ系『土曜はナニする!?』(土曜午前8時30分)内で放送されるミニドラマ「イケドラ」に出演することが、29日に発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同番組は「アナタの週末を楽しくするお手伝い!」をコンセプトに、週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスを取り上げる生活情報バラエティーだ。8月放送のコーナー企画「イケドラ」(全4話:8月5日、12日、19日、26日)に、金指の出演が決定。「イケドラ」は、今話題のイケメン芸能人が出演する1か月完結のミニドラマ。月替わりで内容が変わり、『土曜はナニする!?』の番組後半に放送される。

 幼なじみとの再会や、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリー。主人公である女性の目線で描かれ、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえる。今回は、真夏の海を舞台にした青春ラブストーリー。海の家での住み込みアルバイトに応募した“私”。そこで出会ったのは、3人の若い男女。ひと夏の熱い恋が始まる予感。しかし、このアルバイトには独自のルールがあることを知るという。

 主演を務める金指は「去年の11月に『土曜はナニする!?』のスタジオに呼んでいただいて、そこで内村(颯太)くん(少年忍者/ジャニーズJr.)の『イケドラ』を見てから、プライベートでも何回か見ていたので、出演が決まった時はめちゃくちゃうれしかったです!」と笑顔を見せた。

 続けて、「カメラに向かって演技をするのは初めてでしたが、逆に相手の子がいるより照れちゃって、真面目にやっている自分に少し笑っちゃいました。ソロでドラマを撮るのは初めてでしたし、運転免許を取得してから運転シーンには興味があったので、本当に楽しかったです!」と撮影を振り返った。

 今回の「イケドラ」では、バナナボートに乗り、海での撮影を満喫する場面も。「バナナボートに乗るのは、中学生の頃に雑誌の撮影で、美 少年とHiHi Jets(ジャニーズJr.)で沖縄に行った時以来で楽しかったです! 今回は、僕が一番前に乗っていたので、水しぶきを全部浴びました(笑)。激しかったですが、ただただ楽しかったので、素の笑顔になっていると思います!」と話した。

 また、今年4月に放送された、黒田光輝(少年忍者/ジャニーズJr.)のイケドラも見ていたという金指。「教室でカーテンに隠れて気づかれないようにキスするシーンが、僕には結構刺さってキュンとしました(笑)。今回の出演が決まったことを黒ちゃん(黒田)に話したら、“スタッフさんが優しい現場で超楽しかった。また出たい!”って言っていました。実際、他のドラマ現場とは違うゆったりしたペースと温かい雰囲気でやりやすかったです。“金指一世”という役だから自然体でいられましたし、素の自分をそのまま出せたと思います」と明かした。

 プライベートでも親交が深いという金指と黒田。「黒ちゃんの方が芸歴は先輩なんですけど、同い年なので仲が良くて。黒ちゃんは、少年忍者の中でクールでセクシーな印象があるんですけど、プライベートだとノリが良くて明るいタイプなんです。仕事が終わった後に2人でご飯を食べに行ったり、休みの日はレンタカーで泊まりに出かけたりもします。先日も、僕のおすすめの温泉と、黒ちゃんのおすすめのラーメン屋さんが千葉県にあったので、2人で行ってきました。行きは僕が運転して、帰りは黒ちゃんが運転してくれて。本当に仲が良いので、仕事からプライベートまで、色々な話で盛り上がります。僕はグループでラップをするので作詞をしていますが、黒ちゃんは作曲をしているので、“良いリリックない?”って聞かれたり、逆に僕が曲作りについて教えてもらったりもします」と仲むつまじいエピソードを披露した。

 最後に、「第1話ではアクロバットを披露します! ライブ以外でガッツリ披露したことがなかったので、映像として皆さんにお届けできるのがめちゃくちゃうれしいです。アクロバット歴4年の僕の初ビーチアクロバットに注目してください!」と見どころをアピールした。

 金指が出演する「イケドラ」第1話は、8月5日午前8時30分からの『土曜はナニする!?』内で放送。さらに同日、スタジオに生出演する予定だ。

次のページへ (2/2) 【写真】ハンドルを握る金指一世の運転席ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください