TWICE日本人ユニットMISAMO、初ショーケースで感動サプライズ チケット倍率は15倍超

TWICEのミナ、サナ、モモによるユニット・MISAMOが「MISAMO JAPAN SHOWCASE“Masterpiece”」を大阪・インテックス大阪 5号館にて22日、23日の2日間、東京・ぴあアリーナMMにて25日~27日の3日間と計5日間開催した。待望のMISAMO初のショーケースということもあり、5公演でのキャパ4万人に対して、応募総数60万人を超える超プレミアムチケットとなった。

「MISAMO JAPAN SHOWCASE“Masterpiece”」に出演した(左から)モモ、ミナ、サナ【写真:田中聖太郎】
「MISAMO JAPAN SHOWCASE“Masterpiece”」に出演した(左から)モモ、ミナ、サナ【写真:田中聖太郎】

最終日にはナヨン登場のサプライズ

 TWICEのミナ、サナ、モモによるユニット・MISAMOが「MISAMO JAPAN SHOWCASE“Masterpiece”」を大阪・インテックス大阪 5号館にて22日、23日の2日間、東京・ぴあアリーナMMにて25日~27日の3日間と計5日間開催した。待望のMISAMO初のショーケースということもあり、5公演でのキャパ4万人に対して、応募総数60万人を超える超プレミアムチケットとなった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 MISAMO初のミニアルバム『Masterpiece』を掲げた本公演は、ステージスクリーンに大きく映し出された「MISAMO」の文字の後ろからメンバーが登場する演出からスタート。「こんばんは、MISAMOです!」というあいさつと共に始まった本公演は、メンバー自らがオープニングで披露したかったという幕開け感がたっぷりの楽曲『Behind The Curtain』をはじめ、それぞれのコンセプトに合わせて綿密に準備されたメンバー作詞曲『It’s not easy for you』、『Rewind you』、『Funny Valentine』、公演用に特別にイントロアレンジがされたリード曲『Do not touch』、先行公開曲の『Bouquet』、『Marshmallow』まで、アルバム収録曲全7曲すべてをパフォーマンスした。

 また、MISAMOメンバー同士の未公開オフショットの公開や、メンバーだからこそ分かるメンバーの他己紹介、MISAMOに関する2択クイズ、作詞曲のビハインドを含むアルバム紹介、SHOWCASE用に撮り下ろしされたVCRなど、パフォーマンスもトークも演出も、一瞬も目を離せない豪華なショーケースとなった。

 最終公演となった27日、記念撮影のタイミングでMISAMOへのサプライズも行われた。TWICEメンバー6人からのサプライズコメント映像が映し出され、メンバーは感極まって涙を浮かべた。そしてなんと、ナヨンのコメント映像の後に、サプライズで実際にライブ会場にいるナヨンがスクリーンに映し出された。

 さらには観客からのサプライズで「MISAMO誕生おめでとう」と書かれたスローガンが会場全体を埋め、メンバーは感動にあふれた。

モモ「今日は本当にMISAMOのショーケースの最終日ということでこの日が来るのかなーと思っていたら、ついにその最終日まで来れて、すごくMISAMOでできてよかったと思います」

サナ「今日のこの日までMISAMOの準備をしながらたくさんの方が一緒に苦労してくださって、本当に曲が決まるまでも時間もかかりましたし、今回のステージもどのようにやっていくかたくさんの方とお話を重ねてできたステージだったので、今日このステージを皆さんにお見せすることができて本当に心からうれしく思います」

ミナ「今日もこうやって会場をたくさんのONCEの皆さんが埋めてくださり、本当に本当にすてきな思い出になったと思います。今日来てくださったONCEの皆さん、そしてライブビューイングでご覧の皆さんも本当に本当にありがとうございます。そして最後にさーたん、ももりんもありがとう」

 そして、「また皆さんと会える日を楽しみにしてます! 以上MISAMOでした! ありがとうございました!」と感謝を述べ、MISAMO初のショーケースは大成功に終わった。

次のページへ (2/2) 【写真】MISAMOが開催した初ショーケースの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください