俳優・福田雄也さんが32歳で死去していた 1年前の訃報を友人俳優が公表「今でも信じられない」

映画『DIVE!!』や『ごくせん THE MOVIE』などに出演した俳優の福田雄也さんが、昨年7月に32歳で死去していたことが分かった。親交の深かった俳優の山崎将平が自身の26日にX(ツイッター)で明かした。

俳優・福田雄也さんが死去(写真はイメージ)【写真:写真AC】
俳優・福田雄也さんが死去(写真はイメージ)【写真:写真AC】

「昨年2022年7月21日に亡くなりました」と報告

 映画『DIVE!!』や『ごくせん THE MOVIE』などに出演した俳優の福田雄也さんが、昨年7月に32歳で死去していたことが分かった。親交の深かった俳優の山崎将平が自身の26日にX(ツイッター)で明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「僕らの仲間であり、家族である、俳優 福田雄也 が昨年2022年7月21日に亡くなりました」と報告した山崎。「第18回JUNON BOYコンテストから俳優業をスタートさせ、山田太郎物語やごくせんなど、さまざまな映画、ドラマに出演しました。そこから、色んな時間を共にしてきました」と林遣都や池松壮亮らとの集合ショットを掲載した。

 続けて「昨年7月に訃報を聞いた時は、みんなどう受け止めたら良いのか、このぶつけどころのないものをどうすれば良いのかあまりにもわからず ただがむしゃらに 各々の1年を過ごしました」と複雑な胸中を吐露。

 公表するタイミングについても「雄也のことを応援してくれていた方々にも報告が必要だし、今まで知らなかった人たちにも少しだけでもこんな俳優がいたということを知ってもらいたいと思い、みんなと相談をして一年経ったタイミングで投稿することにしました」と説明した。

「一年経った今でも未だに信じられない部分はあるし、無理に信じようとも思わない」とつらい気持ちをあらわにし、「ただ、一年に一回はこうして、集まれる人で、雄也の好きだったこのみんなでご飯を囲んでバカ笑いする。そうやって、これからも各々がこの日を迎える度に昔に戻れるよう、これからを生き抜いていこうと思います」と故人に思いをはせながら過ごしたことを伝えた。

 福田さんは2005年の第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストとなり、その後に芸能界デビュー。映画『DIVE!!』や『ごくせん THE MOVIE』、テレビドラマ『山田太郎ものがたり』などに出演した。

※山崎将平の「崎」の正式表記はたつさき

次のページへ (2/3) 【写真】昨年32歳で亡くなっていた福田雄也さん
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください