川口春奈、花柄の浴衣姿で魅了 花火大会は実家の屋上から観覧の思い出「贅沢だった」

俳優の川口春奈が27日、都内で行われた映画『マイ・エレメント』(8月4日公開)公開直前夏祭りイベントに出席。花火大会の思い出を語った。

イベントに登場した川口春奈【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した川口春奈【写真:ENCOUNT編集部】

ウェイドのような人が近くにいたら「最高だな」

 俳優の川口春奈が27日、都内で行われた映画『マイ・エレメント』(8月4日公開)公開直前夏祭りイベントに出席。花火大会の思い出を語った。

 白地に真っ赤な花柄の浴衣姿でイベントに花を添えた川口。イベント中、サプライズで、土のエレメント・ファーン役を務めたサンドウィッチマン・伊達みきおからのVTRを見る場面が。伊達からは「忘れられない夏の思い出はありますか」という質問が寄せられた。

 これに川口は「地元の花火大会が、実家の目の前でやっていて、見える位置だったんです。部屋は2階だったんですけど、屋根によじ登って、屋根の上に座って1人で花火を見るということを、毎年やっていました。ちょうど危なくない高さとルートで上まで登れたので。今思うとぜいたくだったなって思います」と答えた。

 また、玉森演じる水の青年・ウェイドは、一足先に同映画を見たお客さんから「理想の彼氏」と好評。これに川口は「『ウェイドは理想の彼氏』とおっしゃる理由わかります。ものすごく優しくて、ありのままを包み込んでくれる。こんな人が近くにいたら最高だなって思います」と首を縦に振っていた。

 イベントには、Kis-My-Ft2の玉森裕太も登壇した。

 同映画は『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』など、数多くの「もしもの世界」を送り出してきたディズニー&ピクサーによる最新作。火・水・土・風のエレメント(元素)たちが暮らすエレメント・シティを舞台に、感動の物語を描いた。川口は、ウェイドと出会ったことで「本当にやりたいこと」について考える火の女の子・エンバーを演じる。

次のページへ (2/2) 【写真】川口春奈の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください