間宮祥太朗、体の硬さアピールで「立位前屈」披露 菅田将暉は「関係ないな…」といじり

俳優の間宮祥太朗が27日、都内で行われた花王「新・洗たく洗剤発表会」に出席。立位前屈を披露して、体が硬いことを証明する場面があった。発表会には、松坂桃李、菅田将暉、杉野遥亮も登壇した。

イベントに登場した間宮祥太朗【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した間宮祥太朗【写真:ENCOUNT編集部】

タオルや下着は同じ物でそろえる

 俳優の間宮祥太朗が27日、都内で行われた花王「新・洗たく洗剤発表会」に出席。立位前屈を披露して、体が硬いことを証明する場面があった。発表会には、松坂桃李、菅田将暉、杉野遥亮も登壇した。

 花王は、スティック形状を採用した衣料用洗剤「アタック ZERO パーフェクトスティック」を、8月5日より全国で発売。これにあわせ、8月2日より全国で放送される新TVCM「これって洗剤?」篇、「パーフェクト!」篇には、洗濯好きな社会人サークル「#洗濯愛してる会」でおなじみの松坂、菅田、間宮、杉野、賀来賢人が出演する。

 近未来的な映像のトーンや音楽、抽象空間で5人がクールなポージングを披露している新TVCM。撮影現場について聞かれた間宮は「宇宙みたいな音楽が鳴っていて、神秘的な気持ちで撮影に臨んでいました」と振り返った。

 続けて、同商品を手に持ち、手首を回すクールなポージングの撮影背景を問われると「カッくん(賀来)がうまかった。完コピしなきゃと思ってずっと見てました」と口に。司会から「器用さがでていました」と称賛されると、「そうですかね。普段は体が硬いんですけど……」と言い、立位前屈を披露した。

 すると、菅田が「これ(立位前屈)は、関係ないなー……」と首を傾げると、「オレもいらないなとは思った。その時、ちらっと(菅田を)見た時に『いらないだろ』って目をしているのは、もうわかってた!(笑)」とじゃれあった。

 また、同商品にちなみ「パーフェクトにこだわっていること」についてトークをする場面で、間宮は「タオルや下着は同じ物をそろえるところがありまして。全く同じ靴下やパンツ、タオルが徐々に増えていて、徐々に完璧に近づいています」と明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください