AAAのSHINJIROがゲイをカミングアウト「伝えることが僕なりの誠意」 ファン「勇気のある行動に感激」

男女混合パフォーマンスグループ・AAAのSHINJIRO(與真司郎=34)が26日夜、自身がゲイであることを告白した。インスタグラムを更新。「ファンのみなさんへ、」と題し、思いをつづった。

與真司郎【写真:矢口亨】
與真司郎【写真:矢口亨】

イベントで発表後、インスタグラムで思いつづる

 男女混合パフォーマンスグループ・AAAのSHINJIRO(與真司郎=34)が26日夜、自身がゲイであることを告白した。インスタグラムを更新。「ファンのみなさんへ、」と題し、思いをつづった。

「今日は僕にとって一つの節目となる一日でした。僕は長い間とある不安と闘っており、自分の一部を受け入れることに苦労していました。でも、さまざまな葛藤を乗り越え、今やっとみなさんにこのことを打ち明ける決意ができました。それは、僕がゲイであるということです。カミングアウトを決意するまでに、すごく時間がかかりました。自分ですら、自分のセクシュアリティーを受け入れることができませんでした。でも、悩みに悩んだ結果、ファンのみなさんをはじめ、僕が大切にしている全ての人達、そして僕自身のためにも本当のことを受け入れ、それをきちんとみなさんに伝えることが僕なりの誠意だと思いました」

 SHINJIROは同夜、東京・LINE CUBE SHIBUYAで開催のイベント『與真司郎announcement』を開き、ステージ上で自身がゲイであることを明かしていた。その理由を「僕と同じ境遇に置かれている方々にも勇気を持つキッカケになってほしいと思いました。自分は一人ではないということをわかってほしかったです。今日はみなさんの顔を直接見ながらこのことを伝えたいと思い、このイベントの場を設けさせていただきました」と説明。その上で「今日来れなかったみなさんにも僕からの言葉を届けたいと思い、明日ウェブページにスピーチの映像を載せようと思っています。プロフィールにリンクを貼っておきます。長年エンターテインメント業界でお仕事をさせていただいて、これまでたくさんの出来事がありましたが、その中でもファンのみなさんと築き上げてきた思い出が間違いなく一番印象に残っています。そして、支えて下さったみなさんに心より感謝しております」と伝えた。

 さらには「今日この日を迎えるまでずっと支えてくれた家族、友達、スタッフのみんな、そして今日来てくれたメンバーも、本当にありがとう」と感謝し、「これからもどうぞよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

 2020年に活動休止したAAAのメンバーであるSHINJIROは、約20年間をともにしたエイベックス・マネジメントとの専属契約を今年6月14日で満了し、独立した。現在は、アーティスト活動も休止し、新たな挑戦に向けて米ロサンゼルスに拠点を移している。

 今回のカミングアウトを受け、ファンは「すごく勇気のある行動に感激しました」「打ち明けてくれてありがとう」などと反応。告白の場にメンバーの西島隆弘、宇野実彩子、日高光啓(SKY-HI)、末吉秀太も駆け付けていたことから、「こういう時に集まって支え合えるAAAメンバーを誇りに想います」の声も上がった。

次のページへ (2/2) 【写真】AAAのSHINJIROがゲイであることを告白。AAAメンバーとの集合ショットも
1 2
あなたの“気になる”を教えてください