吉岡里帆、岸優太らに“とんでもない暴言”吐く教師役 思い悩むも「振り切って」

俳優の吉岡里帆が25日、都内で行われた映画『Gメン』(8月25日公開)の完成披露イベントに出席した。一見清楚なキャラクターだが、豹変(ひょうへん)する教師役を演じた吉岡。主演の岸優太らに「とんでもない暴言」を言う役で、「岸くんのファンに嫌われないかな……」と心配していた。

イベントに登壇した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】

映画『Gメン』の完成披露イベント

 俳優の吉岡里帆が25日、都内で行われた映画『Gメン』(8月25日公開)の完成披露イベントに出席した。一見清楚なキャラクターだが、豹変(ひょうへん)する教師役を演じた吉岡。主演の岸優太らに「とんでもない暴言」を言う役で、「岸くんのファンに嫌われないかな……」と心配していた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 台本を受け取った際は「この暴言大丈夫なのかな?」と心配となったが、吉岡は「面白かったらいいのかなって振り切って、とんでもない暴言を吐いています(笑)」。暴言を言われる側だった岸は「なかなか貴重な経験」と振り返っていた。

 吉岡は、竜星との共演シーンでは笑いが止まらなくなり、NGを「何十回」も出したことが明かされた。竜星が「僕の顔を見て面白いって言う。どうしたらいいのか……」と困惑した様子で、吉岡は「顔が小さくて整いすぎて、みたいなやつです。当時岸くんと竜星くんの仲が良くて、面白い話をしているから現場に面白いエキスが出ていた。それに感染した感じだった」と釈明していた。

 小沢としお氏による同名漫画が原作。問題児ばかり集う私立武華男子高校のG組に転校してきた門松勝太(岸)が、クラスメートや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いたヤンキー青春物語で、岸が映画初主演を飾る。

 イベントにはそのほか、恒松祐里、矢本悠馬、SixTONESの森本慎太郎、EXITのりんたろー。、高良健吾、尾上松也、田中圭、メガホンをとった瑠東東一郎監督も参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください