岸優太、キンプリ脱退後初の公の場「感じるな、感じろ!」 まさかの言い間違いで会場爆笑

元King & Princeの岸優太が25日、都内で行われた主演映画『Gメン』(8月25日公開)の完成披露イベントに出席。5月22日にグループを脱退してから公の場に登場するのは初めて。

イベントに登壇した岸優太【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した岸優太【写真:ENCOUNT編集部】

主演映画『Gメン』完成披露イベント

 元King & Princeの岸優太が25日、都内で行われた主演映画『Gメン』(8月25日公開)の完成披露イベントに出席。5月22日にグループを脱退してから公の場に登場するのは初めて。

 集結した約600人の前に姿を現すと、会場が大歓声に包まれた。明転となると、岸はにっこりと笑顔を浮かべ、両手で手を振ってファンの声に応えていた。

 King & Princeを巡っては、元メンバーの平野紫耀と神宮寺勇太が、ジャニーズ事務所退社後、滝沢秀明氏が設立した芸能事務所TOBE(トゥービー)に合流し、話題に。岸は本作のプロモーション活動が終わる9月末で退社することが決まっている。

 小沢としお氏による同名漫画が原作。問題児ばかり集う私立武華男子高校のG組に転校してきた門松勝太(岸)が、クラスメートや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いたヤンキー青春物語となる。

 映画初主演となった岸は、演じたキャラクターについて「熱いキャラクターで、誰かのために何かをする感じの、とにかく熱い。“ほぼ岸”みたいな。本当にいいやつ」と紹介し、原作とそっくりだという声をもらうと「イケていると思います。めちゃくちゃ盛れている」と胸を張った。

 イベント終盤、締めのコメントを求められると岸が「感じるな、感じろ!」と勢いよくコメントするも、「あっ違う、考えるな感じろ!」と言い直して会場を爆笑させた。続けて「とにかく大船の作品に乗ってもらって、終わった後に思い出トークが止まらないと思うので、“考えるな、感じろ!”ですね。お願いします!」と呼びかけた。

 イベントにはそのほか、竜星涼、恒松祐里、矢本悠馬、SixTONESの森本慎太郎、EXITのりんたろー。、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭、メガホンをとった瑠東東一郎監督も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】『Gメン』完成披露イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください