指原莉乃、しばらくは独身「お騒がせすることはない」 “アローン会”今田耕司から「来るなよ」

タレントの指原莉乃が25日、都内で行われたPrime Video『バチェラー・ジャパン』シーズン5の配信直前トークイベントに今田耕司、オリエンタルラジオの藤森慎吾、指原莉乃、GENERATIONSの片寄涼太とともに出席した。

イベントに登壇した指原莉乃【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した指原莉乃【写真:ENCOUNT編集部】

『バチェラー』の男女逆転版『バチェロレッテ』出演を打診

 タレントの指原莉乃が25日、都内で行われたPrime Video『バチェラー・ジャパン』シーズン5の配信直前トークイベントに今田耕司、オリエンタルラジオの藤森慎吾、指原莉乃、GENERATIONSの片寄涼太とともに出席した。

 成功を収めた1人の独身男性=バチェラーの運命のパートナーの座を巡り、性格もバックグラウンドも異なる女性たちが競い合う恋愛リアリティー番組。シーズン1から司会を務めている今田、シーズン2からの指原と藤森に加え、本作では片寄がゲストMCとして参加する。

『バチェラー』シリーズの大ファンだった片寄は、MCのオファーに「まさか自分がスタジオに行ってお話できるとは。大興奮でした。めちゃくちゃびっくり」と驚きで、「僕でいいのかなって思ったけど、精一杯自分なりに見守らせていただきました」と収録を振り返った。

 片寄は、俳優の土屋太鳳と結婚。土屋の第1子妊娠も明らかになっている。藤森、指原、そして自身も独身の今田は「我々はふがいないですけど、唯一の既婚者目線。成功者がいないんですよ。片寄くんには重い荷物を背負わせてしまった(笑)」と苦笑し、指原も「5年くらい全然状況が何も変わっていない」と続けた。

『バチェラー』シリーズを通して、恋愛テクニックを学んでいるという指原。「見ていて勉強しているし、こういうことしちゃダメなんだ、こういうことしたらすてきなんだと思うけど、見てのとおり状況は変わっていません……」と独身であることを自虐。「もうしばらく……すいません。しつこく独身をやらせてもらっているので、いましばらくお騒がせすることはない」と直近の結婚の予定はないとした。

 指原の言葉に、独身芸人のグループ・アーロン会に属している今田は「来るなよ、お前。こっち側来るなよ」といい、「あるよ、バチェロレッテ」と『バチェラー』の男女逆転版となる『バチェロレッテ』への出演を提案。藤森も「条件は文句なし」と同意していた。

 イベントには5代目バチェラーとなる長谷川惠一も参加した。『バチェラー・ジャパン』シーズン5は8月3日午後10時よりスタート。本編8話、スペシャルトーク2話の全10話。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください