前田亜美、ダイビングのライセンス取得「有言実行できたのも嬉しい」 最短期間は2日

元AKB48でタレントの前田亜美が24日に自身のインスタグラムを更新。静岡・熱海から定期船で30分で行けるアイランドリゾート・初島の海でスキューバダイビングをしたことを明かした。

前田亜美【写真:荒川祐史】
前田亜美【写真:荒川祐史】

海中を自由に泳ぐ姿や魚と戯れるショットを公開

 元AKB48でタレントの前田亜美が24日に自身のインスタグラムを更新。静岡・熱海から定期船で30分で行けるアイランドリゾート・初島の海でスキューバダイビングをしたことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「数日間、ダイビングライセンスを取得する為に海に潜ってきました」と報告した前田。前々から挑戦したかったといい「ちゃんと潜るのは初めてで最初はドキドキだったんだけど、数回潜っていくうちにコツを掴んで何とか海底まで行ったり泳いだりできました」とダイビングウェットスーツを身にまとい、海中を自由に泳ぐ姿や魚と戯れるショットを公開した。

 続けて「水族館にひとりで行くくらい魚を見たりするのが好きだから大自然で生きてる魚に出会えて感動しました 海もすごく綺麗で透明度高くて楽しかったよ! 海底は陸と比べて凄く冷たくて寒くて… 海の力強さを感じました!! パワーもらったし、行ったことのない、観たことない世界を体感出来て最高でした!!」と生命の神秘に感動したことを伝えている。

 ダイビングライセンス取得にあたって最短期間は2日。一般的には学科に1日(テストあり)、限定水域講習(プール)に1日、海洋講習に2日と、4日間かけて取得することが多いと言われている。前田は「2021年にダイビングライセンス取りたいってインスタに載せてたからちゃんと実現させて有言実行できたのも嬉しい」と喜び。「友達に紹介してもらって1人で講習受けて、新しくダイビング仲間の友達も出来たし、、最終日にはみんなで潜ってほんと楽しかった!!!!」と振り返った。

 ハッシュタグには「ダイビング」「ダイビングライセンス取得」「熱海」「初島」「海」と添えている。

次のページへ (2/2) 【写真】海中を自由に泳ぐ前田亜美
1 2
あなたの“気になる”を教えてください