なにわ男子・西畑大吾、松村北斗のモノマネ披露するも半スベリ 「どこにも流さないで!」

なにわ男子の西畑大吾が24日、都内で行われたオシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』の制作発表記者会に出席。松村北斗演じる御殿場倒理のモノマネを披露する場面があった。記者会見には、石橋静河、畑芽育、堤幸彦監督も出席。なお、登壇予定だったSixTONESの松村は、インフルエンザと診断されたため欠席した。

制作発表記者会に登壇したなにわ男子・西畑大吾【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表記者会に登壇したなにわ男子・西畑大吾【写真:ENCOUNT編集部】

SixTONES松村北斗はインフルエンザで欠席

 なにわ男子の西畑大吾が24日、都内で行われたオシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』の制作発表記者会に出席。松村北斗演じる御殿場倒理のモノマネを披露する場面があった。記者会見には、石橋静河、畑芽育、堤幸彦監督も出席。なお、登壇予定だったSixTONESの松村は、インフルエンザと診断されたため欠席した。

 同作品は、ドラマ初共演かつテレビ朝日ドラマ初主演となる松村と西畑が、インターホンもドアチャイムもノッカーもない探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」に属する「相棒にしてライバルの最強ダブル探偵」に扮(ふん)し、ダブル主演を務める本格ミステリードラマ。松村は「不可能(HOW)」専門探偵・御殿場倒理を、西畑は「不可解(WHY)」専門探偵・片無氷雨を演じる。

 司会から、松村が欠席というアナウンスが流れると、西畑は泣き真似を披露。そんな西畑の胸ポケットには、松村のアクリルスタンドが入っており「北斗くんは体調不良で来られなかったですが、想いはこの会場に来ています。僕の胸にもいますので。ぜひ、北斗くんの分まで楽しんでくれればいいなと思います」とあいさつし、会場を沸かせた。さらに、堤監督が「松村北斗代役の堤です」とボケると、西畑は「代役!? 違う違う! もう決まっていますから(笑)」とツッコんだ。

 また、作品内容にちなみ、堤監督の似顔絵勝負をする企画も。監督から、1番似てないと判定された西畑が、罰ゲームでものまねをすることになると「誇張した御殿場倒理」を披露した。あまり盛り上がりを見せない会場に「半スベリが1番嫌! どこにも流さないでほしい。北斗くんの目にふれてほしくない……!」と悶えていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください