【あつ森LIFE】“かわいすぎる住民”に囲まれる浅川梨奈 通信プレイで「かっこん島」を訪問取材

“探し続けていたあの子”がかっこん島に!「ブーケって存在するんだ!」

――お気に入りの住民を紹介してください。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「悩むんですけど……、ずっと探し続けていたのは、ネコのブーケちゃんです。私(主人公)の家の隣に住んでいて、ブーケちゃんの家は白のバラで、私の家はピンクのバラで囲っているんですよ。あっ、ちょうど目の前に出てきた、ブーケちゃん、かわいい(笑)」

(c)2020 Nintendo 「かっこん島に引っ越してきた“ブーケ”」キャプチャー撮影:浅川梨奈さん
(c)2020 Nintendo 「かっこん島に引っ越してきた“ブーケ”」キャプチャー撮影:浅川梨奈さん

――あつ森にはたくさんの動物が登場するので、島に呼ぶのは苦労したのではないでしょうか。

「マイルりょこうけんを使って何度も離島を旅したのですが、ずっと会うことができませんでした。なかなか出てこないので、ブーケちゃんを探しているとツイートしたら、友達から『うちの島にブーケいるよ!』と連絡が来て、私の島に引っ越して来てもらいました。ブーケちゃんは、過去のシリーズで私の村にいたことがなかったので、自分の島に来たときは『ブーケって存在するんだ!』って思いました」

――ほかにも、溺愛している住民はいますか。

「最近お気に入りすぎるのは、ちゃちゃまるです。ぴえん顔なんですよ、かわいい。でも、ブーケちゃんには勝てませんね(笑)」

(c)2020 Nintendo 「表情が印象的な“ちゃちゃまる”」キャプチャー撮影:浅川梨奈さん
(c)2020 Nintendo 「表情が印象的な“ちゃちゃまる”」キャプチャー撮影:浅川梨奈さん

――浅川さんの誕生日、4月3日には、住民たちが誕生日をお祝いしていましたね。

「初期の住民のおさい、テッチャン、ぺしみちが祝ってくれました。家に入った瞬間、『ハッピ~~ バ~スデ~~!!』っていうのがかわいかったです。ただ、そのときの住民はみんな引っ越してしまいました (笑)」

後編に続く。

□浅川梨奈(あさかわ・なな)1999年4月3日、埼玉県出身。映画「14の夜」(2016年)で長編映画デビュー後、数多くの映画やドラマに出演。「2019年映画・ドラマ出演本数ランキング」(日経エンタテインメント)では第1位を獲得。映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」での好演をきっかけに更に注目を集める。2020年は、短編映画「嬉しくなっちゃって」(YouTube配信中)での主演をはじめ、ドラマ「女子高生の無駄づかい」や「年下彼氏」(テレビ朝日系)など、既に4本のドラマに出演。趣味はアニメ、マンガ、ゲーム。

★おうち時間に楽しめる浅川梨奈さん主演の短編映画
「嬉しくなっちゃって」(監督・脚本:穐山茉由)

次のページへ (3/3) 【フォトギャラリー】“かっこん島”のライブ会場&インタビューの模様
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください